2017年3月24日金曜日

2017年3月25日出走馬

レッドアランダ

中京4R 3歳未勝利 牝馬限定戦 芝2,000m

やっとやっと、、待ちに待ったマンダララっ仔のデビュー戦です。

牧場ではかなり順調だったし、念願の下河辺牧場初勝利はさすがに固いかと思っていたんですが、、なんとまぁ牧場で500kgあっても入厩すると凄まじい勢いで減らしてしまう仔で、ちょっと厳しくなってきてはいるよなぁ。

何せ1週間で42kg減ですからねぇ、、

まさか430kg台で競馬ができればとまで言われるとは。

明日はなんとか440kg台で出られそうな雰囲気になってきてはいますが、陣営の手応え的にも厳しいレースになることが予想されます。

この仔で勝てなかったらもう下河辺牧場さんは諦めようと思ってるところでありますが、、なんとか希望が見えるレースを見せて欲しいと思います。


レッドオルガ

中京5R 3歳未勝利 芝1,600m

続いてこちらは、能力自体は見えてきているけど少し足りないディープ産駒の未勝利戦。

前走は厳しいかなぁって感じがありながら3着してくれたので、血統人気もあって明日は人気すると思うけど、藤原英先生のコメントを見てるとまだまだって感じなんですよねぇ。。

ただ、陣営としてもまずは早く結果を出して成長させるのに集中したいって感じなので、なんとか早めに結果を出して欲しいとは思います。

この兄弟は前に行くのが本質だと思ってるので、前走で浜中騎手が出してってくれたのは嬉しかったし、その意味で和田騎手なら上手く先行してくれるはずで、素質だけで結果を出して欲しいっすね。


アルーフクライ

中山5R 3歳500万円以下 ダート1,800m

さぁそして2017年唯一の勝ち馬wアルーフクライが登場。

個人的にはこれまで戦ってきた相手を考えてもやっぱり圧倒的に芝だと思うので、昇級戦は芝に戻して欲しかったってのが本音ですけどね、、蹄の関係もあってか再びダートで走ることになります。

前走は大した時計じゃないと思ってたけど、改めて周りを見ると割と大した時計だったみたいでw、ここもそれなりにチャンスはあると思います。

ただ、それにしてもちょっと相手が揃い過ぎですよねぇ、、

どこまで行っても強い相手としか走れないのが、運なのか陣営の柔軟性の無さなのか。。

まぁでも逆にこれで勝てればダートでもそれなりに行けるってことになるし、どこまでやれるか楽しみとは思ってます。

先約があった田辺騎手は結局このレース乗ってないのでそのまま乗って欲しかったけど、代わりが戸崎騎手ならやっぱゴメンwなんて断るわけにも行かないし、そもそも間違いなく最強騎手の1人だから、ここはしっかり結果を出していただきましょう。

愛するレッドリヴェールの戸崎騎手。

なにげに中央だとうちの出資馬での勝ち星はあの阪神JFだけですが、、!明日は2勝目をお願いしますね。


レッドコルディス

阪神9R 3歳500万円以下 君子蘭賞 芝1,800m

明日のラストは今度こそ昇級戦を迎える、、いや迎えて欲しいコルディスの君子蘭賞。

ここまでは出走週回避と当日取消で3走連続の絶望。

明日もゲートが開いて走り出してみるまで心配な気持ちを残しながらレースに向かうことになります。

素質的にはこの相手だって通用すると思うんだけど、、さすがにこれまでの経緯を考えると陣営としても完璧な仕上げなんてできるはずないので、いまの状態でどこまでやれるかでしょう。

まずはとにかく元気な状態でゲートまで辿り着いてくれること。

無事に走ってくれれば最後の直線は必ず伸びてきてくれるはずなので、どうか明日は何事もないように、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿