2017年3月22日水曜日

頑張れ!シャンクス!!

来月のレースに向けて調整を進めていた矢先、、運動中に左前繋を骨折してしまったとのことで、急遽レッドシャンクスの引退が発表された。

いや、もう引退どうこうなんてどうでもいいです。

とにかく助かって欲しい!

屈腱炎寸前の症状から復帰して20戦、全26戦のうち20戦があの手術の後ですよ。

本当に頑張ってくれました。

むちゃくちゃ期待してた新馬戦や目の前で見た5年以上前の初勝利。

初めて本気で重賞口取りを意識した1月の京成杯で、家族を連れてった中山のパドックで飛び跳ねまくってるのを見ててガックリしたことも昨日のように覚えてます。

社台ツアー中の2勝目、屈腱炎用手術を克服しての3勝目、いつの間にかスプリンターになって6歳にして上げた4勝目、ファンタストで何度も何度も何度もw会ったこともすごく楽しい一口馬主人生の思い出です。

いつまで現役やってんだよwなんて笑われながらもいつか5勝目を上げてくれると信じてました。

それは残念ながらもう叶わなくなってしまったけど、8歳になっても若者みたいなシャンクスは最後まで元気なままでターフを去って行くとずっと信じてました。

こんなところで負けちゃダメだよ。

シャンクスにはこれからまだ幸せな第2の人生?が待ってるはずなんだから、倒れちゃダメだ。

いま藤沢先生がシャンクスの側で、彼を信じて見守ってくれているんだと思います。

声を送ったら少しでも快方に向かってくれるなら、今日の夜中だっていくらでも声を送りたいよ。

頑張ってくれ!

頑張れ!シャンクス!!

0 件のコメント:

コメントを投稿