2017年3月25日土曜日

2017年3月25日出走結果

レッドアランダ

中京4R 3歳未勝利 牝馬限定戦 芝2,000m

 結果:9着 2:04.3 (1.0秒差)

なんとまぁ月初から72kgも減って出てくるとは、、

さすがに体重だけ見て諦めましたが、それでもレース自体は無理なく先行できてたし、見所は十分あったと思いますよ。

ずっと内をロスなく回ったのにあっさり力尽きちゃったのが残念って見方もあるとは思うけど、中京コースの内が荒れてて伸びないのもよくあることですからね。

身のこなし的にも才能はあるはずだから、もう少し強く追えるようになって、京都とかの軽い馬場を走れれば、これならチャンスもそれなりにあるんじゃないですかね。

正直、実は絶望的な負け方も覚悟してはいたので、少し希望の見える内容で嬉しかったですよ。

後はお姉さん達と同じで、ここからの馬体の成長次第ですな。


レッドオルガ

中京5R 3歳未勝利 芝1,600m

 結果:1着 1:34.3 (0.1秒差)

なんとまぁ普通に勝ってくれちゃいましたw

この結果で改めてエリモピクシーってすごいんだなぁって思いましたね。

デビュー戦の負け方を見てこれは長い戦いになると思ったし、前走もかなり絞り出して3着って感じに見えたのでもうしばらくかかると思ってたんですが、まぁこんな勝ち方で勝ってしまうとはw

いや、これは普通に強かったと思いますし、普通に上に行っても楽しみだと思います。

秋にあんな全然だった馬がもうこのレベルまで来るってのが、やっぱり良血馬ってことなんでしょうね。

驚きました。

そして、調子いいですがこれは続けて使えるようなら1回強い相手とやってみて欲しいって気がしてきてしまいましたよw

これはすごく嬉しい1勝になりました。


アルーフクライ

中山5R 3歳500万円以下 ダート1,800m

 結果:7着 1:56.7 (0.8秒差)

ちょっとホントこういうの勘弁して欲しいんですがw、、

去年のリーディングジョッキーがうちの馬に乗ると北村宏騎手みたいになっちゃうのは何なんでしょうか。

戸崎騎手はホント信頼していますが、今日の騎乗は最低レベルって言って差し支えないでしょうw

直線で明らかに手応えあるのに詰まり続けてる大口出資馬の姿をスーツ着て見てるほど辛いことはないんです。

振り返る意味もないし悲しいだけなので、切り替えて次に行きましょう!


レッドコルディス

阪神9R 3歳500万円以下 君子蘭賞 芝1,800m

 結果:5着 1:49.4 (0.5秒差)

これはなかなかよくやってくれたんじゃないでしょうか。

出遅れから最後方を追走して、かなり遅かったし相手はディープ産駒ばっかりだったので全然ダメかと思ったら、見事に上がり1位で5着まで食い込んでくれました。

特に4コーナーで上がって行く脚の感じは、普通に勝っちゃうんじゃないかと思わせてくれるものがありました。

連続回避明けの調整だったし最後は息が切れちゃったけど、あの脚は長年の経験からも相当の素質を感じさせてくれるものだったと思います。

次でどこに行くにせよ、いっそ当日回避上等ぐらいの感じで仕上げて臨めば、結構な相手でもチャンスあると思ってますよ、、!


以下は写真。

うん、いい雰囲気だと思います。


相変わらず耳を横に向けてることが多くて、いつもいい写真が撮り難いんですよねw


止まって、、


頼りに、、全然ならなかったリーディングジョッキー登場w


なぜか宗像先生ニッコニコw


様になってます。


負ける気しなかったんだけどなぁ。。


馬場へ。


返し馬は、電光掲示板のかなり先まで歩かせてからキャンターに入ってました。


この辺の位置取りは悪くなかったんですが、、


ドン詰まりwwwww


はぁ、、

とりあえず無事に戻ってきたのは何より。


すぐに馬服を着させてもらってて、他にこんな馬はいなかったので、厩舎で大事にされてるんだなぁって感じましたね。


次はホント頼みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿