2017年3月4日土曜日

2017年3月4日出走結果

レッドカイザー

小倉8R 4歳以上500万円以下 芝1,800m

 結果:6着 1:48.4 (0.4秒差)

これは惜しかったですねぇ、、

極端な競馬をってことで最後方から行ったところまではよかったんですが、4コーナーで外に出し切れなかったのか馬群を突く形。

せっかく手応えあったのに、残念ながら詰まりに詰まってもうやる気をなくしちゃうかと思ったら意外や意外、最後までしっかり伸びてくれました。

あの脚だけ見ると勝ち負けまで行けたなぁと思うので無念ですが、、

何はともあれ、ホント久々に最後までしっかり走ってくれたのは大きな収穫だったと思います。

権利を逃しちゃったのが余りにも痛いけど、なんとか次で今度こそ元の実力を発揮して欲しいですね。


レッドウィズダム

小倉11R 4歳以上1,000万円以下 早鞆特別 ダート1,700m

 結果:2着 1:45.4 (0.5秒差)

ここはなかなか頑張ってくれましたね!

個人的な期待で言えばこんなものじゃないので、最後まで真面目に走ってくれたからにはもうここで勝利が欲しかったところですが、まぁそれは望み過ぎなんでしょう。

出遅れ気味なところから後方待機しようと思ったらもっと遅い馬がいて、あそこでスムーズに下げられる流れだったら全然違っただろうなぁって感じの少しロスが多い展開にはなってしまいました。

それにしてもあんな形が向いてるのは確かだと思うので、後は展開が向くの待ち、、というか今日みたいな流れにならなきゃそんな時間かからずに勝てるんじゃないかな。

一緒に走ってたライバル達からはちょっと遅れちゃってるので、ここから反撃と行きましょう!


レッドアリオン

中山11R G3 オーシャンS 芝1,200m

 結果:12着 1:09.0 (0.7秒差)

ちょっと流れが厳しくなっちゃいましたねぇ、、

出負け気味に出てからすぐにガンガン追って行ったので、前半600mが33.6秒の流れも数字以上に負担がかかってしまって、さすがにこれは全盛期の走りでも厳しかったと思います。

前半から出して行くの自体はこの馬に1番合ってる戦法だと思ってるし、いつも止める感じで下がってたのが今日は最後まで頑張ってくれて、着順自体は2桁でも収穫はあったと思いますね。

元々ポカの多い馬なのは、出遅れが多かったり流れが速くなるとダメだったりするところなので、やっと元のアリオンらしい負け方に戻ったとは言えるんじゃないかな。

次も今日みたいな感じで、できれば田辺騎手に乗ってもらって展開待ちをしていれば、まだまだ一花咲かせられると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿