2017年3月3日金曜日

2017年3月4日出走馬

レッドカイザー

小倉8R 4歳以上500万円以下 芝1,800m

すっかり内面がおかしくなってやめ癖がついてしまって、処置なしに近い中でもなんとか光明を見出そうとあの手術を決断しての復帰初戦。

これで改めてこの馬の能力を、、と言いたいところですが、残念ながら中間は「全然変わってない」の評価がほとんど、、orz

これはもう諦めるしかないのかもしれないな、、と薄々覚悟していたところでしたが、最後の最後にやっと少し変化があった雰囲気も感じられるコメントが!

上のクラスでも好走してたように能力があるのは間違いないんで、その能力を全開とは言わないまでも、なんとか真面目に走って欲しいですよね。

相手関係云々よりそこだけなので、なんとか希望を持てる走りを見せて欲しいと思います。


レッドウィズダム

小倉11R 4歳以上1,000万円以下 早鞆特別 ダート1,700m

同じ角居厩舎で、こちらも内面が怪しくなりつつあるウィズダムが久々に中距離に戻って臨む1戦。

何と言ってもユニコーンSの走りを考えるとこのクラスの馬じゃないのは確かなので、それだけに現状は辛いところですが、、

なんとか能力を発揮できるような競馬になって欲しいですねぇ。。

明日は周りを気にするところを考えて極端な競馬を試してみるってことなので、500万下を直線一気で勝った時のような豪脚が見られるか、それともやっぱり途中で諦めちゃうのか。

すごい強敵揃いってわけでもないと思うので、なんとか力を出し切って、結果も見せて欲しいところですね。


レッドアリオン

中山11R G3 オーシャンS 芝1,200m

さぁ久々の重賞にうちの大将アリオンが登場です。

調教の動きや競馬の内容を考えても、能力的に終わってることは絶対ないのに結果は2桁着順ばかりと言う、、

考えてみると明日はなんかこんな馬ばっかり走りますねw

能力は間違いない中でブリンカーを着用して、かなり効果は見込めるみたいだし、何と言っても鞍上はあの関東リーディング田辺騎手ですからね!

うちの出資馬が辛い時はいつも田辺騎手に助けてもらってるし、明日もきっとそうなってくれると信じてます。

去年の9月に初のスプリント戦で対応できたように、適性も十分にあるはずだから、勝ち負けと言わないまでもここは能力が落ちてないことを証明してくれるような競馬に期待したいですね。

やっぱりアリオンが走ってくれないとうちの出資馬も乗って行けないんだから、、頼みますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿