2017年3月25日土曜日

2017年3月26日出走馬

レッドゼノン

中京4R 3歳未勝利 芝1,400m

明日も4頭が出走と豪華なんだけど無念なことに用事あって全部リアルタイムでは見られず、、

そんな1頭目は、問題児の1頭ゼノンが立て直して挑む2戦目。

調教でも動けるようにはなってきたし、助手さんが「勝ち上がる能力は持っている馬」とまで言ってくれてるんですが、如何せん気性がね、、

最近は3歳に限らずアリオン含めこの感じの仔が多くて、どれだけ調教で動いててもレースに行ってからっきしって感じで、なんか見てるのがホント辛いんですよねぇ。。

なんとか変わって欲しいところですが、調教師に「実戦にいっての変わり身に期待します」って言われて結果が出た仔っていないんだよなぁ、、orz


レッドイグニス

中京9R 4歳以上500万円以下 刈谷特別 芝1,600m

一方のこちらは、ボーンシストから奇跡のカムバックを遂げてくれた本当に偉い馬。

ここ5戦連続で馬券に絡みながら勝ち切れなくてもどかしいんだけど、明日は(大きいレースだけ)好調のデムーロ騎手なんでそろそろ結果を出して欲しいところですね。

相手関係的にも、強敵のうち1頭は休み明けなので、後は強敵だけど同じもどかしい系ハーツとどっちが勝ち切るかって感じなんじゃないかな。

鹿戸先生って出られるレースが多いとつい使っちゃうところがある気がするしw、早めに選択肢の少ない上のクラスに上がって欲しいと思いますね。


レッドアリオン

中京11R G1 高松宮記念 芝1,200m

さぁそして明日のメインは大将のG1挑戦です。

橋口ジュニア先生のところに移ったここ1年は8戦して7回2桁着順と散々だけど、いつも動きは重賞レベルを保ってるし、いつ好走してもおかしくないと思うんだよなぁ。

内枠に入っちゃったのでかなり厳しいとは思うけど、もう明日は決め打ちで後方待機みたいなので、偶々スローの一団を最後方で追走して直線一気!とかなれば勝機だってなくはないはず。

去年のスプリンターズSって、14着だけど0.5秒しか差なかったの皆さん忘れてませんか?

レッドはレッドでも、、とかなっても不思議はないと思いますよ!


レッドウィズダム

阪神12R 4歳以上1,000万円以下 ダート1,800m

大盛り上がりの直後に挑む明日のラストはレッドウィズダムが登場。

すっかり集中して走ってくれなくなっちゃったのを前走はマクりで復活させてくれて、明日もきっと同じ戦法で行くことになるんでしょう。

これまで戦ってきた相手を考えても実力最上位は間違いないので、後はしっかり力を出し切れればってところで、同じ騎手が同じ戦法を採って上手く行くかどうかですかね。

少なくとも我々の敵とも言えるw佐藤友則騎手には負けたくないっすね。

相手が強い方が逆に集中できることもあると思うし、この馬も早く上に行って欲しいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿