2014年9月5日金曜日

レッドシャンクス今度こその道新スポーツ賞

休み明けで会社に行ってヘロヘロなんですがやっとなんとか週末ですよ。

今週は3頭の出走で、まずは今度こそのクラス卒業を目指すレッドシャンクスの道新スポーツ賞。

前走もチャンス十分とは思ってたんだけど、残念ながら出遅れてロスの多い競馬になってしまって、なんと掲示板も外してしまった。

なんとか今度こそスタート決めて強い競馬を見せて欲しいなぁ。


うちのが力上位とは思ってるんだけど、なにげに3歳夏以降はまだ1,000万下2戦目なので謙虚に行く必要があって、何と言っても強敵は古馬混合戦を勝ってるのに5kgも軽い52kgで出て来るプロクリスでしょう。

この馬、あのワンアンドオンリーにも勝ってる馬だからね。

他にも微妙に距離が長いけど力上位のタガノエンブレムとか前走先着されてるプレミアムタイムとかがいて、厳しい相手も多い印象。

いいガリレオとしてもっと名前を上げる為にも、この辺を倒して準オープンに飛び込んで欲しいところだね。


ずっと出資馬で勝ってくれなかったけど今年やっと勝ってくれた北村宏騎手が鞍上で、きっと力上位のここではソツなくいいレースを見せてくれるはずなので、なんとかクラス卒業をお願いしますね。

屈腱炎復帰組の受難が続く中、また明るいニュースを聞かせてくださいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿