2014年9月18日木曜日

レッドアリオンは西宮Sを圧勝!

日が替わって、レッドジゼルに続いて降級初戦に挑んだレッドアリオンの西宮Sは、また一皮むけたかと思わせてくれるような圧勝。

悩んだ末、前日は日帰り遠征にしてレッドアリオンは東京で応援することにしたのが効いたんですかね。。orz


まぁそれはどうでもいいとして、これは本当に今後に期待させてくれるような勝ち方でした。

自分としてはこの馬は先行するのが1番合ってると思ってただけに、直線一気であんな競馬を見せてくれたのは嬉しい誤算でしたね。

実際、先行しても強いと思うので、これで相手に合わせてどこからでも行けることが分かったのは大きな収穫だったと思う。

あと1歩重賞に手が届かない競馬が続いてたけど、この感じなら改めて偉大な兄達に追いつくのも期待できるかも?


揃ったスタートから抑え気味に後方へ。少頭数だったのもあってすぐに後方2番手で落ち着いて、長い向こう正面では首を振りながらもなんとか抑えて追走。前半4ハロン48.0秒と遅めで3コーナーに入ったので、早く前に行って!と思ってたら、最後方にいた馬にも外から交わさせてなんと単独最後方。。これはやりやがったな、、と半分諦め気味ながらも最内を通って4コーナーを回る。直線までじっと最内を進んで、直線に向いたところでやっと外に出したら前が壁になっておいこの期に及んで何やってんだ!と。でもそこから更に外に出しての残り400mは圧巻で、ほとんど気合いをつけただけで一気に馬群を飲み込むと、最後の200mだけ追われて2馬身突き抜けての優勝。

これはもう恐れ入りましたとしか言いようがないです。


充実一途のバッドボーイが、この馬場を前半1,000mが60.0秒の楽なペースで逃げて、それを最後方から軽々と交わして突き抜けたんだから、もうこれは文句なしに強かったの一言。

次は去年も挑戦した富士Sに進むみたいだけど、いまの状態なら去年の6着より上の着順も狙えるんじゃないかしら。

去年よりもう少し前で進めて、今日みたいな末脚を見せてくれればあるいは、、!?


いやぁこれは本当に楽しみになりました。

自分が見てないとうちの出資馬はこんな強いレースをしてくれるのかとw

富士Sの日はどうなんでしょうね。

用事が無ければ府中に行きたいとは思いますが、ちょっともう少し流れを見てから決めたいと思います。

橋口先生、次は初重賞制覇どうかよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿