2014年9月12日金曜日

ゲットクローサー(ダート女王)がデビュー!

さぁ、いよいよダート女王(と我々は信じて疑わないw)ゲットクローサーがデビュー戦を迎える。

思えばあのマーブルカテドラルのデビュー戦からもう1年以上経ってるんだなぁ。

夢のような半年ぐらいを過ごして、いまはもう成績的にはすっかり落ち着いちゃったけどw、ここからまたゲットクローサーが快進撃の口火を切ってくれると信じての超楽しみなデビュー戦になる。


正直、重いのは明らかなのでここは人気も全然ないかと思ったら、そこそこ人気してくれるみたいで、それが嬉しいやら負けた時のショックが無駄に大きくなって辛いやら??

絞り切れてない割には結構いい時計で走れてるし、もう少し追えてもう少し長い距離だったら勝ち負けと思ってたので、強い馬ならそれぐらい克服してくれちゃう、、と嬉しいんだけどな。


大事なことなのでまた言うけど、何と言ってもあのAlysheba全妹にDeputy Ministerとワイルドラッシュですからね。

世界的ダートの名血なんだから、底力でなんとかしてくれるんじゃないかとちょっとだけ期待してます。


相手としては評判馬ワンダフルラスターが断然なんでしょうね。

この時期に栗東の坂路を52.2秒で走る馬なんてそういないですよ。

今回のダート1,400mが1ハロン長かったってことになってくれない限り、普通に見れば勝つのが相当難しいのは事実。

他にもパワーポケットとかワンダースパイアとか、動きが良くていかにもダートに向いてそうな馬がうじゃうじゃいる。

う~ん、、


ま、新馬戦なんてやってみないと分からないですからねw

血の力でなんとかしてもらいましょう!


明日は奇遇にもまたご一緒できることになったパヤドール仲間のえむさんとも久しぶりにお会いできるはず。

パヤドールの残した2つめの忘れ物は、仁川にあるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿