2014年9月14日日曜日

レッドアリオンが休み明けで西宮Sに挑戦

今日もまた酷い目に遭いまして日曜日を迎えます。

何の為にこんな経済的にも精神的にも辛い思いをしながらこんなことやってんのか時々分からなくなりますけどね。

それでも、もうこんな思いしたくないと思って出資馬のレースを見られなくなるような日が来るまでは、もう30頭を超えちゃった出資馬の1頭でも出走するのを忘れちゃうぐらい興味を失う日が来るまでは、きっと好きだから続けて行くんでしょう。


さて、明日の出走はレッドジゼルに続いて降級初戦に挑むレッドアリオンの西宮S。

重賞2着とオープン勝ちがあっても準オープンに落ちちゃうんですねぇ。

そんな状況なので格としては当然上位なんだけど、もっと遥かに格で上回ってたレッドジゼルが今日負けちゃったみたいに、そんな競馬は簡単じゃないし、骨折休養明けだった彼女ほどじゃないにしてもこちらは走らない休み明けなので、そんなに楽観はできないと思う。

なんか普通に1番人気にもならないみたいだしねw


そのうちのより人気になりそうなのは、現級勝ちがあって最近9戦掲示板を外してないバッドボーイでしょう。

単騎で逃げられそうで、今日の競馬を見ても楽に前に行ければ相当有利な馬場なのでかなりの強敵なのは間違いない。

それなら、レッドアリオンとしては久々の1,800mだし、スピードに任せて嫌がらせで逃げちゃってもいいんじゃないかなぁ。

今回より1ハロン短いとは言っても、逃げたマイラーズCでは鬼のようなディープ馬場であのワールドエース達といい勝負してたわけだしね。

某媒体で小牧騎手が抑えたくて仕方ないようなコメントしてるのは不安ですが。。

他にも強い相手はいるけど、まぁ勢いに乗ってるバッドボーイがそう負けるとも思えないので、どうやってここに勝つかだけ考えればいいんじゃないかな。


今日のレッドジゼルも結局やられちゃったディープ産駒はいないし、なんとか実力の8割ぐらい出して、底力で勝ち切ってくれないかしら。

明日大阪に行けば良かったぁぁ~~!とか思っちゃうような競馬を期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿