2014年9月11日木曜日

レッドメイヴのダート3戦目はまたも大敗

直前のレッドシャンクスに続いてこの負けは痛かったですねぇ。。

前走はなかったことにする為のダート3戦目に挑んだレッドメイヴだったけど、結果は残念ながら連続の大敗。

しかも全く見所がなくて、想像してた中でもかなり悪い方の結果になっちゃいましたね。


こちらも横を向いたところでゲートが開いて1馬身ぐらい出負け。あぁそういえば川須騎手か、と思いながら無理せず後方から。並んだ後方3番手で1コーナーを回って、向こう正面までそのままの位置取り。淡々と後方を進んで、前が有利なコースで2レース連続これはキツいなぁと思いながら見ていると、なんと3コーナーで前から離され始めてしまって、、4コーナー手前で早くも鞭が入ったけど既に手応えが無く呆然。直線は抜かれない程度には走ったものの更に前からは離されてしまい、まさかの3.2秒差11着に大敗。

いやぁ何とも。。


改めてVTRを見てもショックですね。

勝ち上がりの競馬を見ても本質的にダートの中距離が向いてないとは思えないんだけど、このままじゃ本当にまずいので川須騎手の言う通り少し短めを試してみるところなんでしょう。

なんかでもこれだけの負け方は、能力の問題ってより他に問題があるような気もするんだよな。


幸い角居先生にお世話になってる馬なので、それでもここからまた色々試してなんとかしてくれるはず。

前を向くしかないですね。

ここはかなり復活を期待してただけに、残念な1戦でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿