2012年4月30日月曜日

レッドアンジェリカ6戦目は7着

府中の2頭が残念ながら勝ち切れず、せっかくの1日3頭出しも最後の1頭になった福島のレッドアンジェリカ。

久々の芝1,200mにマイナス体重で出てきたのでここは勝負か、、!と思ったけど、、残念ながらここも勝てず今日も未勝利になっちゃいました、、orz


少し伸び上がる感じになったかな?スタートは2呼吸ぐらい出負けして後方。そのまま3コーナー手前まで無理せず、3コーナーを回ったところで追い出したものの、伸びてはいるんだけど併せ馬になった前の5頭が全然止まらず、残念ながら0.4秒差の7着。

いやぁ残念。。


もう更新されてるコメントにもある通りで、あのスタートだと相当速く流れてくれないと勝ち負けに持ってくのは至難の業で、これでも十分頑張ったって言える結果でしょう。

それだけにスタートで終わっちゃったのがすごく残念。


ただ、このクラスでは順調に使えていればいつか勝てる力もあると思うんだけど、まだ精神面とか何か足りない面も多いと思うので、本心としてはしばらくこのクラスで小銭稼ぎをしてくれるのもいいと思ってる。

血統的にまだここからぐっと成長する可能性もあると思うんだよね。

それだけに、それまでの間はそれほど無理せず結果を残せるこのクラスで走り続けてもらうのがいい気がする。

降級直前に勝つのが1番だけど、、まぁそこまでは言わないので。


これで放牧になっちゃうと2歳馬とかの兼ね合いもあって怖いんだけど、どうやらまだ使ってくれる方針のようなので一安心。

夏のバクシンオーだから、ここは少しずつ力を蓄えて欲しいね。

2 件のコメント:

  1. ダブルプライム6日に復帰戦ですね。こちらのヴィガネッラも5日か6日府中ダート1600で初勝利を目指します。どちらも調教師が強気のコメントですが良い結果を期待しましょう。この辺で社台の馬にも勝ってもらわないと今年度募集に影響します。

    返信削除
  2. おぉ、いいですね!
    社台の募集に向けて一発回答狙いで仕上げてくれると
    いいのですが、怪我明けなのでこちらは次辺りを狙うと言う
    ことで。。ヴィガネッラは今度こそですね。応援します!

    返信削除