2012年4月8日日曜日

レッドアンジェリカ5戦目は健闘の5着

久々に順調に使えたレッドアンジェリカが、久々にいい競馬を見せてくれた。


普通なスタートから無理なく先行。4番手ぐらいの好位を内でじっと追走して、ポジションを保ったまま初勝利の3戦目と似たような感じで4コーナーを回る。直線は勝った時のような伸びは見られないまでも差を開かせず後ろからも抜かせず、4着馬には交わされたけどどうにか頑張って0.4秒差の5着。


今日はパドックは相変わらず落ち着いてなかったけど、レースに行くと前走より遥かに楽な感じで走れてたし、なかなか良い競馬だったと思う。

こういう競馬の典ちゃんは本当に頼りになるよ。

上手い騎手は最初のコーナーまでの位置取りが特に上手いって言うけど、勝った時と同じように自然に内に入れて、そのままロスなく内から伸びるっていうのが本当に上手い。

あと、休み明けで適性よりも長めを走らせる嫌がらせをして、2戦目で得意の1,200mを楽に走らせるって国枝調教師のローテも勝った時と同じで、こういうレース選択はすごく良かったと思う。

このローテだから勝つならここかな、、とか実は思ってたんだけど、まぁこれはこれで良い結果だよね。


前残りの競馬になったとは言え、このクラスで上位のウエスタンレビューとも差のない競馬になったし、気性面に不安がある現状でこれなら、上手く行く時があれば勝ち上がりの可能性も全然あると思うよ。

今後に楽しみが残る競馬をしてくれて本当に良かった。

これでもしかすると夏競馬でパヤドールと対戦することもあるかもしれないな。

楽しみ楽しみ♪


しかし東京TCの出資馬でレッドプレイヤー以外が掲示板に載ったのは恐ろしいことに1月29日のレッドセインツ以来。

こないだレッドシェリフが楽な相手に6着に負けるまで5戦連続2桁着順とか言うひどさだったんで、久々に人気より上に来るレースが見られて本当に良かった。

これで流れも変わるかな。

来週は大事なレースが控えてるので、ここで少し良さそうな雰囲気を作ってくれたレッドアンジェリカには感謝しないと。


さぁ、いよいよ来週はパヤドールの復帰戦だ!

3 件のコメント:

  1. 馬体も見たこともないのですが、ノーザンテーストの3×4ですか。結構好みの配合です。ただ少し本格化まで時間がかかるかも知れませんが、このひと叩きでもう少し絞れれば勝負でしょうね。

    返信削除
  2. 肝心な事を忘れてました。明日、社台と場合によっては地方競馬協会に問い合わせしようと思います。パヤドールの勝利の記念撮影を調教師と騎手と一緒に撮しているはずなので、実費でも譲ってもらおうと頼んでみるのですが、如何でしょうか?出資者で複数の希望があると言ったほうが説得力があるので。撮影してなければ諦めます。

    返信削除
  3. 半分エアジハード(サクラユタカオー×アイシーゴーグル)で、
    そこにノーザンテーストをクロスして名牝サクラハゴロモを入れて
    更にサンデーサイレンスと言うことで、、成長力はあるはず
    なんですが、何より運がないのでどうなることやら。。

    園田での優勝記念写真の件は、私も希望していると伝えて頂いて
    結構ですよ。他の地方転出馬ってどうしてるんですかね。
    口取りができないならせめて写真だけでも、、とは思います。

    返信削除