2012年4月15日日曜日

レッドロブレス初ダートもダメだった、、

藁をも掴む気持ちで新境地を期待したレッドロブレスだったが、、残念ながら今日も新しい面を見ることはできなかった。

これは本当に厳しい。。


揃ったスタートから思いっ切り手綱をしごいて前へ。3番手ぐらいで2コーナーを回って、向こう正面ではちょっとずつ追走に苦労する感じ。ポジション確保に苦労しながら4コーナーまで内々を回ってなんとか追って行くけど、直線ではもう余力がなく、ばーっと交わされて2.0秒差の10着。

同じ10着でもこれは昨日のパヤドールとは雲泥の差だよな。。


相変わらず頭が高くなっちゃって、1コーナーぐらいのところでは少しマシになったかな?と見てたんだけど、やっぱり道中を通じて上手く体を使えてない感じは今回も結局改善してない。

というか、運動神経ってより遊んじゃってるだけなのかもしれないなぁ。

落ち着いてパドックを歩いてるとすごくいい感じだし、ちょっとでも普通に走れてる場面があったので、体を使えないのか使おうとしてないのか分からなくなっちゃったよ。


これまで引退した出資馬はみんな一応怪我で引退って形だったので、実は能力不足で見放されて引退しちゃった出資馬はいなかったんだけど、この仔は馬主さんによっちゃここで引退ってことにされちゃっても仕方ない状況なんだろうな。。

古賀慎調教師は色々とすごく真摯に試してくれてるし、きっと距離を変えたりまだ努力してくれると思うんだけど、、う~ん厳しい。


他の人に勧めちゃったり、自分でも補償をこの仔に使ったりしてるぐらいで、相当自信はあったんだよね。

家族も含めて色んな人に申し訳ないけど、、これは厳しい。。(涙

0 件のコメント:

コメントを投稿