2012年4月22日日曜日

レッドシェリフ16戦目は6着

そろそろいい流れを持って来て欲しいレッドシェリフだったが、残念ながら今回もやや不完全燃焼っぽいレースで、掲示板に載ることはできなかった。


普通に出たスタートから押し気味で前につけようとするが上手く進んで行かず、5番手ぐらい?の内へ。そのまま淡々と流れてコーナーワークで少しずつ得をしながら位置をキープしたまま直線へ。今回は内を突いて伸びてくれるかと思ったけど、最近と同じような感じで、勝てなかった頃とも同じような感じで、少し前が開かない不利もあって全然伸びられず、0.9秒差の6着。

また何か渋い結果になっちゃったなぁ。。


小牧騎手はこの馬の良かった時も悪かった時も知ってる騎手なので、前が有利気味のこの馬場で前に行けないととても勝負にならないことは分かってるはず。

だからこそ少し押しても進まなかった時にすぐ諦めちゃったのは何か理由があったんだろうけど、、

やっぱり無理にでも先行して欲しかったってのが本音だよね。

直線で何回か進路を変えたりしてたのも(それで勝てたとは全然言わないけど)多分ロスが結構あっただろうし、何か不完全燃焼だわ。

残念。。


せっかくだしこんな感じの競馬が続くなら1回府中とか使ってみてくれないかなぁ。

最近ハーツクライ産駒が府中で割と成績いいような気がするんだけど、気のせいかしら。

休ませる前に、出来れば何か気分転換を試して欲しいな。

まだまだやれる馬だと思ってるので!

0 件のコメント:

コメントを投稿