2012年4月7日土曜日

レッドプレイヤー4戦目は8着

どうも悪い流れが続いてるなぁ。。

相手のレベルが下がって初の1番人気に支持されたレッドプレイヤーだったが、残念ながら今回も着順を落として、ついに掲示板を外してしまった。


今日はパドックでは落ち着いてたけど、ゲート内でちょっと集中力を欠いて半呼吸ぐらい遅れてスタート。距離が若干不安なので控えるかと思ったら気合いをつけて前へ。そのまま5番手ぐらいで進み、3コーナー辺りから進出しようとするも手応えが微妙。。4コーナーを回ってやっと加速したと思ったら既に周りの方が脚色が良くて、、後ろに次々と交わされながら流れ込んで1.3秒差の8着。


う~ん、、

どちらにしろアーサーバローズには勝てなかったような気がするのが唯一の救い?とかいじけてるようじゃ全然だめなんだけど、今日に関しては距離が長かった感じかな。

初戦は芝の2,000mで好走したので、距離自体こなせないことはないはずなんだけど、これまでの加速できなくて負けたレースとは違って、一瞬加速した後の直線では失速してたと思うから、これはバテたってことなんでしょう。

脚を取られるダートだから適距離が短くなるなんてあんまり聞かないけど、、今日はそんな感じだったと思う。

今日の走り方からして、「ダートは苦手」ではないけど現時点では芝って感じなのかなぁ。


しかし掲示板を外しちゃったのは痛い。

使い詰めになっちゃってるし一旦放牧なんだろうなぁ。

この厩舎、放牧した馬のこと忘れてんじゃないかってぐらい放牧が長期化することがあるから、それがちょっと恐怖なんだよな。

未勝利馬はさすがに大丈夫かね。。


いやぁ厳しい。

明日もあんまり期待はできない感じだし、、この流れで福島に行っていいのだろうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿