2012年4月13日金曜日

パヤドール福島で中央復帰戦

ついに本当に、パヤドールが戻ってきてくれた。

勝ち上がり間近と思われたところで東日本大震災に遭って、そこから長い長い低迷。

そんなパヤドールが、震災から再開したばっかりの福島競馬で復帰するってのも何かの因縁なのかもしらんね。

今日は口取りの電話しただけで何か感無量だったよ。


実は明日は朝も夜も用事が入ってしまって、本当なら家での観戦になるところだったんだけど、、何とかやりくりして気合で福島競馬場まで行こうと思っています。

行けなかったらすまんパヤドール、、


昼過ぎぐらいに着いて、17時までには東京に戻らないといけないので、観光やら何やらは諦めて福島競馬場と福島駅周辺だけを通って新幹線で往復って感じになっちゃうけど、やっぱりせっかくだしね。

正直、面子を見るとこのクラスの牝馬限定戦では上位で、混合戦だったとしてもそれなりのレベルと思う相手が揃ってるので、勝つのは厳しいでしょう。

上位馬が賞金稼ぎに徹してるような気がするから、むしろ2着より1着が取りやすい面子かもしれないのが救いだが。。

しかしまぁうちのパヤドールも1,400m以下ではまだ掲示板を外したことない馬なので、人気よりは勝負になると思ってますよ。


とか色々考えるけど、まずは何より無事に走ってくれればいいか。

本当に、復帰おめでとう!

1 件のコメント:

  1. いよいよ今日ですね。昨日、NETKEIBってサイトを見たら5番人気でCPは本命、記者は対抗でした。初めレースに1150mないなと思ったら未勝利じゃない事に気づいて7Rを見た時、午後の7Rじゃないですか。今日は大学の社会人向け講義でどうにもならないのですが、私の分も応援お願いします。私は馬券を買いませんが、きっといきなり勝負です。お忙しいようですが、7Rって時間も口取りに来て欲しいとパやドールが呼んでると思います。

    返信削除