2012年4月1日日曜日

レッドジョーカー手術からの復帰戦

去年出資馬の21連敗?を止めた切り札レッドジョーカーが、このタイミングで喉の手術からの復帰戦を迎える。

鞍上も憧れのデザーモ騎手でいきなりから期待、、と言いたいところだけど、休養明けにしてはちょっと追い本数が足りないと言うか、まだ息ができてない感じなのと、今回の来日ではデザーモ騎手の騎乗にどうもやる気が感じられないのがあって、あんまり期待しちゃうのはかわいそうなところかな。


相手もこのクラスで善戦が続くような馬が多くて結構きつい。

現在時点で1番人気のナイスミーチューはダートに参戦してからいい競馬をしていて強敵だけど、この馬に限らずエーシンメンフィスとかいつ勝ち上がってもおかしくない感じの馬が何頭かいると思う。


ただ、休み明けであんまり期待するのもアレだけど、レッドジョーカーは多分馬体だけ見ればこのクラスでも全然引けを取らないどころか下手すりゃ上位にも入れると思うので、なんとか素質で好走して欲しいなぁ。

休み中の牧場では「怪獣のよう」とか言われてたぐらい元気一杯だったところを見ると、走りたい気持ちは結構あるんだろうし、ここで息が切れちゃっても、次に繋がるレースをして欲しい。


やっぱり心配は休み明けってより鞍上だな。

めちゃくちゃ成長した姿に期待して応援してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿