2017年8月2日水曜日

東京TCの16産駒先行応募

ちょっとですねぇ、、

これでも最初に比べれば絞ったんですが、それでも手当たり次第の応募みたいな恥ずかしいことになってしまったので淡々と。。

  • 2 レッドエルザの16 牝 ディープインパクト 4,400万円 この仔って思い入れ枠なのを抜きにしてもかなりいいと思うんですよね。何としても落とせないこの仔ですが、母馬優先ならさすがに取れてるでしょう。
  • 3 レッドファンタジアの16 牝 ディープインパクト 4,200万円 こちらは先行では満口にならないような気もしたんだけど、万が一にも落としたくないポテンシャルの血統だったので、先行から行きました。
  • 5 サセッティの16 牡 ハーツクライ 4,200万円 先行で満口になるのはまず間違いないと思うんですが、このこれまでと余りにも違う馬体を見ると、厳しい抽選にはならないんじゃないかって気がして、一般応募にしました。
  • 11 レッドソンブレロの16 牝 クロフネ 1,600万円 価格的に意外と人気になっちゃう感じないですかね?また中川先生にお世話になってみたいってのもあって行きました。
  • 14 セレブレイションキャットの16 牡 ディープインパクト 7,000万円 普通に考えてこの元NG厩舎でこんな価格なんて行くわけないんですがね、、どうしてもこの血統のポテンシャルと、兄以上によく見せる馬体を見てると、見送ることはできませんでした。
  • 15 ナイトオブドバイの16 牡 ディープインパクト 7,000万円 この仔は先行で満口になることなんてないと思ったんですが、、突き抜ける可能性ある血統と才気走った動きと角居厩舎の組み合わせで、安全を期して行ってしまいました。もうアカンなホント。。
  • 17 レッドメデューサの16 牝 ディープインパクト 4,200万円 この仔は何の迷いもなく応募した仔の1頭です。ランディーニも活躍してくれると信じてますが、それ以上に期待しちゃうものを感じる仔なんですよねぇ。
  • 21 フレンチノワールの16 牡 ロードカナロア 2,000万円 「こんな仔が先行で満口にならない東京TCでいて欲しい」と願ってましたが、どうやら満口どころか最優先で行かないと危ないんじゃないかってぐらい人気になってますね、、応募はしましたが、この仔については落選の可能性の方が高いと覚悟してます。
  • 22 シルバーフォックスの16 牝 ロードカナロア 2,600万円 こちらは1頭応募で突撃する人が結構いるみたいな感じで、価格もあって下手すりゃ1番人気もある?ぐらいの雰囲気になってしまいました。応募はしましたが、こちらも覚悟はしてます。
  • 24 スタイルリスティックの16 牡 ジャスタウェイ 3,000万円 応募する直前の瞬間まで最優先を使うかどうか迷いましたが、最終的に見送って一般応募にしました。まず間違いなく最優先で抽選になるので応募する意味ないっちゃないですが、応募するコストはゼロなので、何かの間違いに懸けて応募しましたよ。
  • 25 ワイオラの16 牝 ジャスタウェイ 2,800万円 何が何でも中内田厩舎枠です。見栄えしないですけど、バランスってより個々のパーツで目立つところが多くて、なんとか調教師の腕で上手く料理してくれないかなぁ。
  • 26 ビジュアルショックの16 牡 ハービンジャー 2,800万円 いやぁ、、なんで先行でこの馬に行ってるんでしょうかね。。しかし実は元の期待値と比べると下手すりゃ1番よく見えた馬の1頭で、(カルディアじゃない方の、、)姉の活躍なんかを考えると、どうしても取り逃したくなかったので行ってしまいました。
  • 29 リヴィアローズの16 牡 ブラックタイド 2,400万円 これだけ乱れ打ちしてる中で、現状のこの馬体じゃ真っ先に応募先送り対象のはずなんですが、やっぱりこの遅生まれとローゼスの活躍と厩舎と父の成長力、、とかって考えるとどうしても捨て切れませんでした。これはギャンブル要素かなりあります。
  • 30 エポカブラヴァの16 牡 ディープブリランテ 1,800万円 実はこの仔に最優先を使ってしまいました。確かにゲルニカは安かったですが、その兄が走った上でノーザンファームがまたこんな価格をつけてるわけで危険この上ないと思うんですよ。芝馬って可能性もある中でめちゃめちゃ大きいし。だけどそれ以上にこのとんでもない馬体に魅かれてしまいました。須貝厩舎より平田厩舎に最優先なんてあっていいのか、、?色々と自問自答しましたが、やっぱりどう見ても価格関係なくすごくいい馬だと思ってしまったんですよね。安いので複数口も多いだろうし、はっきり言って最優先で落選って可能性もかなりあると思います。だけどそれでもこの仔を自分の意思で見送ることはどうしてもできませんでした。

ちょっと恥ずかしいのでさっさと済ましますが、まぁとんでもない合計額ですよ。

恐らく抽選にもならずに外れる仔が3頭いるので実質もう少し安いですが、それでも過去最高額の応募です。

何やってんだか、、とは思いますが、現時点では(運次第では)過去最高の成績を残せる可能性ある世代だと思ってます。

なんとか1頭でも多くの仔とご縁があって欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿