2017年7月29日土曜日

レッドアリオンのThanks Horse Project

引退した時の予定通り、実はアリオンのThanks Horse Projectファンクラブに少額ながら支援させていただいています。

少額と言っても、調べればすぐ分かることですが月に5,000円もかかるので、ずっと続けられるのかって言うと正直見切り発車してしまっている部分はあります。

また、ソレイユにはお金を出すことができてないように、全部の馬の面倒を見られるわけでもないのは辛いところです。

それでも、相談したら「あれだけお世話になったアリオンなんだから、いいんじゃないの?」と参加を許可してくれた家族には(驚くと共に)すごく感謝してます。

現状は公式のTwitterでこんなのとか、、


こんなのとか、、


いまでも近況が分かるってのは本当に嬉しいことですよね。

こないだ初めて近況のレターと写真も届いて、なんかアリオンが新しいところでも大事にされてることが分かってちょっと感動しちゃいました。

その中で「頭の良さはピカイチ!」なんて書いてあったりして、、やっぱり彼は去勢されるような気性難じゃなくて、本気で走らなくていいやと思わせてしまった人間の側に問題があったんだと思ってしまいますね。

まぁそんなこと言っても仕方ないし、自分自身いつまで続けられるか分からないけど、少しでも長くアリオンと関わっていられればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿