2017年7月15日土曜日

2017年7月16日出走馬

レッドシャーロット

中京1R 2歳未勝利 芝1,400m

未勝利組3頭のうち2頭目は、シャーロットが挑む2戦目。

まぁ未勝利って言ってもこの仔は2歳なのでまだまだ余裕あるわけですが、余裕とか関係なく勝てる時に必ず勝っておくのが大事ですから、ここは何としても勝ち上がっておきたいところです。

前走の競馬を見る限り、間違いなく勝ち上がれる力はあるし、恐らく実際かなりの人気でレースを迎えることになると思います。

牝馬なのでこの暑さとか色々不安材料もあって、確勝とは言い切れないところですが、なんとかチャンスある時にそれを活かし切って欲しいですね。


レッドエレノア

福島3R 3歳未勝利 牝馬限定戦 ダート1,700m

続いてはあり得ない削蹄ミスなんかもあったりして一気にサバイバルモードのエレノアが登場。

力としては足りてるはずなんですが仕上げの甘さには定評のあるw木村厩舎ですから、とにかく何にせよここは恥ずかしくない競馬をしてくれればってところでしょう。

とは言っても掲示板を外してしまうと一気に厳しくなるので、そこだけはなんとかして欲しいところです。

周りを見ると、仕上がり切ってなくても5着ぐらいなら十分に確保できると思うので、変なことは考えずに素直に前に行って粘り込む競馬をしてくれればと思います。

まぁ北村宏騎手だし無難に乗ってくれますかね。


アルーフクライ

福島12R 3歳以上500万円以下 ダート1,700m

三連休競馬のラストは、すっかり燻ってしまっているアルーフクライの古馬初挑戦。

前走を見る限りダート向き、、ってハーツ産駒を1,600mで使って適性を見定めるなんてちょっと、ねぇ。。

本当ならむしろ芝の2,000mとか2,600mをもう1回使って欲しいところです。

しかもせっかく田辺騎手を確保してたのに不運の怪我で丸田騎手に乗り替わっちゃうし、、なんかこう応援したくなる要素がないんですよねぇ。

ただ、丸田騎手は丸田騎手なりに手応えを掴んでくれてるみたいですし、適性はさておきこの条件でも十分以上に通用する力は持ってるので、正攻法から勝ち負けする競馬を見せて欲しいですね。

それにしても、もう少し相手が軽いところを選んでくれませんかね、、

0 件のコメント:

コメントを投稿