2017年7月1日土曜日

社台の16産駒出資馬決定

最近ずっと悩まされ続けた話の決着は今日で、なんとかそんな2つの悩み事を切り抜けてお昼の結果発表を迎えることができました。

かなりサンデーTCの票が伸びてたけど、第1希望は66票なら実績でなんとかなるんじゃないかと期待してて、後は第2希望が取れるといいけど、、だけど実は菊沢先生の第3希望が取れた方がいいのかもなぁ、、と悩みながら迎えた結果はこちら、、

 ○ 第1希望 165 インダクティの16 牡 ロードカナロア 2,800万円
 - 第2希望 177 アンブロワーズの16 牡 ハービンジャー 3,600万円
 - 第3希望 39 ムーンレディの16 牡 ワークフォース 3,000万円

うっそ~ムーンレディの16が取れないとかそんなことあるんですか、、orz

当然ながら、取れる可能性ある馬で1番欲しかった第1希望インダクティの16とご縁があったのは本当に嬉しいです。

しかし社台TCでワークフォースで3,000万円の馬が取れないとはなぁ。

正直、かなり驚くと同時に結構ショックでした。

第2希望は割と確率高めの抽選になると思ってましたが、サンデーTCの伸びを見てると結構厳しい感じになっちゃったのかな。

これが取れない可能性はあると思ってたんですが第3希望が取れないなんて思ってなかったので、、う~ん残念。。


実は、前日の夜中まで悩んでた関係で事後報告になっちゃった応募後に「なんで当たり前のように2頭取りとか言ってんの!?」と怒られてしまったので好都合は好都合かもしれないんですが、、

やっぱり夢を見られるこの時期に、菊沢先生と見ようと思った夢がもう消えちゃったのは残念でしたね。


まぁしかし、改めてご縁があったインダクティの16はめちゃくちゃ楽しみです。

愛するハーツクライが取れないと分かったら母父ハーツクライ、、ってわけじゃないんですが、自分にとってフェイムゲームってのはハーツクライ産駒の理想と言える成績の1頭なんですよね。

身体が小さくて実力を発揮し切れなかったその妹が産んだロードカナロア産駒、、すごく馬主孝行な仔に育ってくれそうな気がしてるんです。

実はかなり最後の方まで動画も(どうせ見ても分からないし)しっかり見てなかったんですが、この仔の歩様はすごく力強くて好きなんですよ。

しかも大口では初めてのいわゆるG1厩舎でもあります。

適性がどこに行くかはまた1年ぐらい経ってみないと分かりませんが、まぁ体型的に短いところかな?本当に大きいところを狙える馬に育ってくれたら嬉しいですね。


実はもう1頭、欲しかった馬がまだ残ってるので来週から取りに行くのもないではないんですが、、

まぁここは怒られ損は嫌だって取りに行くより、おとなしく1頭で行くのがいいんじゃないかと思います、、(汗


どうもブログ界隈にこの仔の出資者さんは大勢いるようで、牧場見学の記事なんかも色んな方のブログで読ませていただけたら最高ですね。

ご一緒になった出資者の皆様、長いお付き合いになりますがどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿