2017年7月10日月曜日

東京TCの16産駒厩舎発表

発表されたの水曜日なので少し時間が経っちゃいましたが、いよいよ東京TC募集馬の厩舎も発表されました。

来年の募集馬が藤沢先生にクラシックまで面倒を見てもらえる最後の世代ってことで、今年の募集からそのブースト期間に入ったのかなんと関東は1/3近くが藤沢厩舎。

ここまでべったり来たんだから来年はどうなることか、、?とか想像も膨らませてもらえる振分けになったと思います。

さすがに絨毯爆撃とは行きませんが、また何頭かお世話になろうと思ってますよ。

  • 1 レッドヴァージンの16 牡 ディープインパクト こちらが藤沢厩舎なんですねぇ。。お姉ちゃんはここまでいい感じに大きくなってるし、牡馬なら藤沢厩舎らしい大きさまで育ってくれそうなので興味は高いです。ただ、、価格と育成とって色々考えると、普通は敬遠したくなる感じの字面になりそうですが。。
  • 2 レッドエルザの16 牝 ディープインパクト ひぇぇ、、エルザが国枝先生。。これは何が何でも行くとは思いますが、また早い時期にノーザンファームを出したりするようなオペレーションが見えるようだとちょっと悩みます。どれだけ調子よくても、これだけの血統馬に最高の環境を用意しない姿勢だとしたら、個人的には反対したいと思いますね。
  • 3 レッドファンタジアの16 牝 ディープインパクト このUnbridled's Song血統は追いかけていればいいことあると思うので、また鹿戸先生のとこなら安心して出資したいと思います。それよりまずはベルローズ走ってくれないかなぁ。。
  • 4 アルレシャの16 牡 ハーツクライ なんとまぁこの仔が尾関先生ですか!恐らくレッドファルクスのご褒美的にお願いしていると思うのでいい馬なはずですが、このクラブそういうのあんまり当たらないからなぁ、、まぁしかし血統も魅力的なので前向きに考えます。
  • 5 サセッティの16 牡 ハーツクライ 正直この仔は角居先生にお願いしたかったですけどねぇ、、あれだけ素質ある兄の現状を見てると、藤沢先生にあんまり合ってない血統かもって気もしてくるんですよね。まぁ結局行くんですが、少し心配ではあります。
  • 6 レッドシェリールの16 牡 ロードカナロア まさかの従兄弟で藤沢厩舎wwこれはもう純粋に馬で選べばいいってことなので、現時点では母の能力とか血統的にこっちですね。
  • 7 レッドベルフィーユの16 牡 ロードカナロア そんな感じなので現時点では見送り候補ですが、もちろん肝心な馬自身を見てないので、出来によってはこちらを選ぶことも十分にあり得ます。
  • 8 メテオーリカの16 牝 ロードカナロア かなり柔らかい系の血が多くてこの厩舎ってのをどう考えるかでしょうね。お世話になってる限り、考え方が変なわけじゃないからいつか飛躍しそうなんだけど、やっぱり現時点では、言われてる通り少し仕上げ能力が不足してる感じはあります。
  • 9 ストゥデンテッサの16 牝 ゴールドアリュール 牝馬じゃなきゃかなり上位候補って感じだったわけですが、戸田先生のところとなると、、調教師に口を出さない東京TCの現状ではストレスばっかり溜まっちゃう虞があって、困ったもんです。
  • 10 シェーンフレールの16 牝 ブラックタイド 厩舎自体はお母さんと一緒で問題ないので、後は元々の心配通りでちゃんと走る気のある馬に育ってくれるかどうかかなぁ。
  • 11 レッドソンブレロの16 牝 クロフネ 中川厩舎ならこれはなかなか楽しみですよね!ネタで選んでるだけな気がするところは引続き懸念材料なわけですが、相当出資意欲は高まって参りましたよ。
  • 12 サンクスアロットの16 牡 シンボリクリスエス こちらは戸田先生から鬼の放置を食らうのだけが心配だったので、大竹先生のところなら割と安心して出資する気になりますね。1,600万円ぐらいだったら、ちょうどいい感じのコツコツ候補なんじゃないでしょうか。
  • 13 エリザベスムーンの16 牝 シンボリクリスエス さすがに角居厩舎でもない限りって思ってたぐらいなので見送りかとは思いますが、いつか小島茂厩舎にもお世話になってみたいんですよねぇ。どうしたもんかしら。
  • 14 セレブレイションキャットの16 牡 ディープインパクト いやぁ庄野先生ですか、、スピリッツ以来のペナルティボックスから戻ってきた途端にヒートアイズで酷い目に遭って、、シャーロットなんかを見ても庄野先生自体が問題じゃないとは思うんですが、、社台ファームとの組み合わせで2度もやられているので、この血統とは言ってもちょっと考えてしまいますね。どうしたもんかなぁ。。
  • 15 ナイトオブドバイの16 牡 ディープインパクト いやはやこちらが角居厩舎ですか。。名血は名血なんですが日本で結果が出てるとは言い難い中、この厩舎なら高く売れるでしょうって雰囲気が満々なのでかなり警戒してしまいます。まぁそれでも行ってしまうんだと思いますがね、、
  • 16 レジュールダムールの16 牝 ディープインパクト 割と興味あったので普通に有力候補なんですが、なんで敢えて牝馬より牡馬ってイメージの音無先生に毎年牝馬を預けるんですかねぇ。。ここまで関西ディープ3頭は連続でちょっと納得行かない感じがあります。
  • 17 レッドメデューサの16 牝 ディープインパクト この仔はまぁ無難にお姉ちゃんと一緒なんでいいんじゃないでしょうか。ランディーニもいい感じに育ってるし、もっと大きく出れば夢も見られる馬になるんじゃないかな。
  • 18 レッドアゲートの16 牡 キングカメハメハ この仔はいくらぐらいになるんですかねぇ。高橋義忠厩舎なら全く文句ないんですが、日高のイメージだったらこのお母さん社台ファームに導入されてたんですね。そうすると高い上に社台ファーム育成ってことになっちゃうかもしれないので、、ちょっと迷います。
  • 19 トゥーピーの16 牝 スクリーンヒーロー いやぁこの仔は高いですからねぇ、、藤原英厩舎で超高額牝馬ってものすごい勇気が要るわけですが、それだけ自信ある馬なんだろうなぁ。見送りのつもりではおりますが、まぁしっかり馬を見て考えたいと思います。
  • 20 ライラッククイーンの16 牝 スクリーンヒーロー 字面だけ見た時にも思ったんですが、厩舎を見てもなんとなく穴馬っぽさを感じますw安くて自分なりにいい出来に見えたら候補ですね。
  • 21 フレンチノワールの16 牡 ロードカナロア あら~久保田厩舎じゃなくて安田厩舎ですか。もちろん何の文句もないので、この仔は行ってみたいですね。好調のロードカナロア産駒で変に盛ってこないといいけど、、
  • 22 シルバーフォックスの16 牝 ロードカナロア 敢えての松田国厩舎ですかwこちらも素直に牡馬でお願いすればいいのになぁ。毛色からして姉似じゃない可能性もあるのでよく見たいところですが、人気になっちゃう気もするので難しいところです。
  • 23 ラピーダシャリナの16 牡 ダイワメジャー これはなぁ、、アランダでもダメだったら諦めるつもりだった下河辺さんのとこですが、興味あるんですよね。。しかも昆厩舎ときたら結構有力候補なんだよなぁ。参った。
  • 24 スタイルリスティックの16 牡 ジャスタウェイ ひえぇ、、いつも振られるスタイルリスティックが須貝厩舎ときたら落選確実の香り。。もちろん応募はするんですが厳しいですよね。
  • 25 ワイオラの16 牝 ジャスタウェイ じゃあってことでこちらには行きます。これもこれで高くなりそうですが、中内田厩舎にはいつか行くことに決めてたので、この仔で行きましょう。
  • 26 ビジュアルショックの16 牡 ハービンジャー 字面だけでもかなり厳しいと感じてたので、幹夫先生が悪いってことじゃなくてよっぽどの厩舎じゃないとってことで、この仔は見送り。
  • 27 ヴェイルオブアヴァロンの16 牡 ヴィクトワールピサ えぇ~角居厩舎なんですか。。あまりに高くてまず間違いなく無理と思ってたのに角居厩舎となると、、いやぁこれは困ってしまいました。ちょっと高すぎますよねぇ。
  • 28 マチカネハヤテの16 牝 ヴィクトワールピサ 少しだけ興味あったので、初めての厩舎って意味で引続き候補って感じかな。相当安くないと対象外ですが、相当安いと睨んでますw
  • 29 リヴィアローズの16 牡 ブラックタイド この仔は欲しいですねぇ。厩舎で人気になっちゃうと思うので最優先の必要あったりするのかなぁ?さすがにそこまでしては行かないけど、まず間違いなく先行から応募します。
  • 30 エポカブラヴァの16 牡 ディープブリランテ 藤沢先生じゃないんですか、、お兄ちゃんほどじゃないにしても大きく出てれば行ける厩舎ではあります。が、、なんか不完全燃焼が続いてる厩舎なのでなんとなく抵抗ありますね、、(汗
  • 31 リトルディッパーの16 牝 スマートファルコン さすがに先行から応募することはないんですが、それでも面白そうな厩舎を割り当ててきますよねぇ。15産駒までの2世代で何か見えてきたら考えます。
  • 32 ショウダウンの16 牝 レッドスパーダ これだけの繁殖に、もしかしたら思い入れでまだ全く能力が分からない種馬をつけてしまうのはやっぱり納得が行かないんです。笹田先生のところって分かっても、やっぱり思いは変わらないです。

毎度ながら少しずつ追記して参ります。また書き終えるのに1週間近くかかってしまいました。。

ちょうど要らないと思ってた馬がいい厩舎だったり、何としても!と思ってた仔が微妙な厩舎だったり、なんとも難しい配置になっちゃいました、、

大口で1頭しか取れなかったのでこっちを強化する作戦に出るかどうするか、、悩みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿