2017年7月21日金曜日

東京TCの16産駒価格発表

さぁいよいよ価格も発表されて、後は選ぶだけになりましたw

しかしディープ産駒は異様に高いっすね、、

逆に他の産駒はセールで買った馬以外そんなでもなくて、どうしたもんか迷います。

去年めちゃめちゃディープ産駒を買ったので今年は控えめに、、?

  • 1 レッドヴァージンの16 牡 ディープインパクト 7,400万円 価格を見て一目で見送りなわけですが、まぁしかし想像した通り馬格ある感じに出てて、それでいて形もいいし、これはいい馬だと思いますねぇ。なんとなく動きに軽さが足りない気もしますが、、こんなの成長してみないとどうなるか分からないですし、安ければ行ってましたね。
  • 2 レッドエルザの16 牝 ディープインパクト 4,400万円 側尺を見てからまた更新しますが、これ中型ぐらいまでのサイズで出ていればかなりいいんじゃないでしょうか。エルザはいつか本当に素晴らしい仔を産んでくれると思ってるので、国枝先生の育成にも目を瞑ってこれは先行で行きます。追記:ちょっと小さいですかねぇ、、まぁしかし行きますw
  • 3 レッドファンタジアの16 牝 ディープインパクト 4,200万円 ちょっと高くなりましたけどまぁ許容範囲なのでこの仔も行きます。生まれ月が少し遅いせいか、馬体だけ見たらベルローズの方が好みですけどね。この血統は成長を信じて追いかける価値があると思ってます。
  • 4 アルレシャの16 牡 ハーツクライ 3,200万円 これは、、動き自体はいいと思うんですけど社台系との差かちょっとまだ成長途上な感じですよねぇ、、成長に期待して行けるかって言うと、姉達のことを思うと決して信頼できる繁殖とも言えず、難しいところです。
  • 5 サセッティの16 牡 ハーツクライ 4,200万円 ちょっと高いですけどねぇ、、まぁ自分にとってこの仔に行かないって選択肢はやっぱりないと思うので、最優先を使うかどうかは別として間違いなく行きます。しかしハーツでこの馬体って、適性は一体どこになるんですかね。
  • 6 レッドシェリールの16 牡 ロードカナロア 2,400万円 このマンダララ従兄弟だと、血統的にも母の成績的にもこっちだと思ってたんですが、写真を見るとまた揺らぎますな。。動画だと柔らかくていいんですが歩き方がもう少し安定してた方がって気もして、、迷いますが育成を考えると満口にならない気もするので、判断先送りってのが落としどころな気がします。
  • 7 レッドベルフィーユの16 牡 ロードカナロア 2,200万円 育成も含めるとどっちかって言うとこっちの方がいいのかもしれないですねぇ。。現時点でこの大きさなら、かなり小柄だったお母さんよりもずっと大きくなるはずだし、それなら父と母のポテンシャルだけでこの価格に賭けてみるのもありな気はします。なるべくなら長めに様子見したいところですが、、
  • 8 メテオーリカの16 牝 ロードカナロア 1,600万円 写真の印象よりスラっと脚長に見えて、柔らかい系の血がたくさん入ってるだけあって動きも悪くないし十分検討対象にはなると思います。ただ、まぁこの大きさで先行から行くって選択も難しいんじゃないかなぁ。
  • 9 ストゥデンテッサの16 牝 ゴールドアリュール 1,400万円 どうですかねぇ、、現時点で走れるなら上位と思いますがなんかいかにも硬くなりそうな感じもあります。ノーザンファームがこの血統にこの価格ってのは確実に罠なわけですが、そこまで全然って感じには見えないですけどね。しかし行く勇気はないです。
  • 10 シェーンフレールの16 牝 ブラックタイド 1,600万円 この系統には何度かやられてるのでよっぽどいい馬なら、、と思ってましたがさすがにちょっと厳しいですかね。育成の状況をじっくり見てからにします。
  • 11 レッドソンブレロの16 牝 クロフネ 1,600万円 血統的に相当興味あったので、この価格でこの出来なら先行から行ってみたいと思います。ノーザンファームがこの血統にこの価格ってのは確実に、、いやまぁいいんですよ。やけに柔らかいのがどう出るかってのもありますが、成長に期待して出資するにはありな価格だと思います。後は「レッド」だから選んだだけってことがなければ、、!
  • 12 サンクスアロットの16 牡 シンボリクリスエス 1,800万円 こちらもかなり興味あった仔で、この出来なら十分に行けるんじゃないでしょうか。まぁクリスエス産駒だから良くは見えますぁな。傾向的に、社台なんかだと確実に埋まるんですが東京TCだと先行で行かないとって血統でもないので、その辺をしっかり見極めます。
  • 13 エリザベスムーンの16 牝 シンボリクリスエス 800万円 なんですかこの価格はwwそれでも満口になることはないと思うので様子見ですが、こんな価格になるほどの馬にも見えないですよね。
  • 14 セレブレイションキャットの16 牡 ディープインパクト 7,000万円 高い、、あんまり大きくもないんでしょうし、厩舎と育成からも普通に考えれば即見送りなんでしょうが、ちょっとそう即断できない雰囲気もあると思います。この厩舎で満口になるわけないと踏んで様子見か、東京TCだけでは人気なので真面目に先行で考えるべきか、そこも含めて考えないと。
  • 15 ナイトオブドバイの16 牡 ディープインパクト 7,000万円 高いよぉぉぉ、、、だけどこの仔も馬はいいですよねぇ。厩舎も含めれば十分検討対象なのかなぁ。大口の方で大人気だった従兄弟を思うと慎重にならなきゃだと思うんですが、、どうしたもんでしょうか。
  • 16 レジュールダムールの16 牝 ディープインパクト 4,200万円 むぅぅ、、興味はあったんですがこれ5月生まれってこともあるのか動きにまだまだ感が強いですよねぇ、、側尺的には悪くないし、時間が経てば全然変わってくるかもしれないので、、しばらく様子見ですかね。
  • 17 レッドメデューサの16 牝 ディープインパクト 4,200万円 お姉ちゃんがいい感じなので余程のことがない限り行くつもりでしたが、それを抜きにしてもこの仔はなかなかいいと思います。じゃあ早生まれなのかと思ったら4月生まれだし、これは文句なしですね。
  • 18 レッドアゲートの16 牡 キングカメハメハ 2,200万円 異様に安い、、このご時世に社台ファームでこんな価格のキンカメ牡馬が募集されるとは思いませんでした。ただまぁじゃあ行くかって言うと、価格なりかどうか分かりませんが現時点だと気になるところもいくつかあるんですよね。お母さんの能力を考えれば成長に賭けてみるのもなくはないかなぁ。。
  • 19 トゥーピーの16 牝 スクリーンヒーロー  4,400万円 コメントにもある通りで、かなり肩が寝てますよねぇ。さすがセール出身だけあっていい馬なんですが、やっぱりこの価格のRoberto系牝馬が藤原英厩舎ってなると、自分には勇気が出ません。
  • 20 ライラッククイーンの16 牝 スクリーンヒーロー 1,400万円 なんとなく「東京TCの穴馬」っぽい雰囲気を勝手に感じて注目してたんですが、ちょっとこれはさすがに現時点では厳しい気がしますね。。まぁ人気は相当なさそうなので、しばらく成長を見守りたいと思います。
  • 21 フレンチノワールの16 牡 ロードカナロア 2,000万円 価格も文句なしでこれは確定ですね。馬もいいし血統もいいし、同じ安田厩舎のロードカナロアですがこの仔は大口でも行ってたんじゃないかってぐらい魅力的だと思います。こんな仔が先行で満口にならない東京TCでいて欲しいですねぇ。。
  • 22 シルバーフォックスの16 牝 ロードカナロア 2,600万円 動画で躓いてませんかね、、まぁしかしちょっと高くなるぐらいで収まったし、この仔も行きたいですね。何よりこの仔は見た目がかわいいですよ。そういうの(自分の出資馬では競走成績と負の相関がありますがw)大事です。
  • 23 ラピーダシャリナの16 牡 ダイワメジャー 2,000万円 大口でムキムキのメジャーに出資しておいて何ですが、この父の産駒はこれぐらいの方が走るんじゃないかって気がしてます。4月生まれでこれぐらいならちょうどいいと思うし、価格も手ごろなので、後はアランダの様子を見て下河辺さんのとこをどうするか考えます。
  • 24 スタイルリスティックの16 牡 ジャスタウェイ 3,000万円 抽選になったら確実に外れてるスタイルリスティックで、最優先で抽選になりそうな厩舎だけでも落選確実と思ったのに、この価格じゃもう絶望的ですな。。ただ、個人的にはほんの気持ち長い胴と緩そうな腰の組み合わせが、これまでの兄や姉より好みではないんですよね。もちろん4月生まれだしハーツクライの血統なのでこれから変わってくるとは思いますが、少し外れた時の諦めはつきやすいかな(早い
  • 25 ワイオラの16 牝 ジャスタウェイ 2,800万円 かなり背が低いのに胸やトモにはボリュームあって、これはどんな感じに成長するんですかね。セール出身にしちゃ見栄えしないですが、それでもいい馬だと思います。どうしても中内田厩舎ってことでこれは行きたいと思います。
  • 26 ビジュアルショックの16 牡 ハービンジャー 2,800万円 もう「この仔は見送り」と決めてたはずなんですが、5月生まれでこの馬体は大したもんですよね。ちょっと背中が垂れてる気もしますが、芝の中距離しかあり得ないって感じなところも分かりやすくてちょっと興味が出てきました。もう少し安けりゃなぁ。。
  • 27 ヴェイルオブアヴァロンの16 牡 ヴィクトワールピサ 6,000万円 まぁこれぐらいの価格にはなりますわなぁ。。ここまでデビューしてるヴィクトワールピサ牡馬80頭ぐらいの中で、1番稼いでも元を取れない価格ですよ。それでも角居厩舎だからって行くかって言うとやっぱり狂気の沙汰かとは思いますが、、馬は相当いいんですよねぇ。いやしかし母高齢だし、、この厩舎以外だったら絶対に悩まないんだけどなぁ。。
  • 28 マチカネハヤテの16 牝 ヴィクトワールピサ 1,600万円 ちょうどいい価格だし馬自身も価格なりに割といいんじゃないでしょうか。芝向きにしては少し前が硬いかなって気もしないではないけど、何と言っても愛するパヤドール牝系、満口にはならないので先行からは行きませんが、追々出資予定です。
  • 29 リヴィアローズの16 牡 ブラックタイド 2,400万円 かなりの遅生まれだけあって小さいですね。。まぁしかし応募することは決まってるので、その分だけ抽選になり難ければそれでいい気もしますwローゼスほどまで求めなければ、普通にいい馬なんじゃないですかね。
  • 30 エポカブラヴァの16 牡 ディープブリランテ 1,800万円 悩んでるのがこの仔なんですよねぇ、、この時期で478kgは芝馬のサイズじゃないわけですが、それにしても動き的には芝馬としても普通にいい馬だと思います。ただ、どうも最優先抽選になりそうな雰囲気なんですよね。そうすると最優先を誰に使うかって話で、他の馬を捨ててでも行くべき馬なのか、悩んでしまいます。普通なら申し訳ないですが平田厩舎なら取れなくても仕方ないって感じで見送るところなんですが。。
  • 31 リトルディッパーの16 牝 スマートファルコン 1,400万円 まぁ血統通りダート馬っぽい動きですよね。全然悪くないと思うので候補には残りますが、まず横比較で圧倒的に芝馬が多いのでよく分からないところもあるし、満口になることはないので、とりあえず先行募集は見送ります。
  • 32 ショウダウンの16 牝 レッドスパーダ 1,400万円 何度も書いてる通りで、とりあえずこの仔は見送ります。馬だけ見れば候補としては残る感じと思いますが、、仕方ないです。

少しずつ追記します。毎回ながらまた更新が終わるまで1週間かかってしまいました。

価格まで出てもあんまりこれは要らないって馬がいないので、ちょっと困ってしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿