2017年6月24日土曜日

2017年6月24日出走結果

レッドアランダ

函館3R 3歳未勝利 牝馬限定戦 芝1,800m

 結果:2着 1:48.4 (0.2秒差)

掲示板を外したら一気に苦しくなるところでよく頑張ってくれました。

くれましたが、、惜しかったですねぇ、、

先行する感じに見せて、道中はロスなく回ることを優先して少しずつ位置取りを下げる感じで、相当大事に乗ってくれたように見えます。

かなり4コーナー辺り狭くなってたのを上手く捌いて出てきてくれたんですが、ちょっと前までは届かず、こういう競馬だったからこそこれだけ伸びられたとは言え、位置取りで負けた面もあって悔しいですね。

ただ、これで権利を取れたのは本当に大きくて、体重と相談しながら軽めの調整で近いうちにもう1つ使うことになると思います。

道中の走りが本当にきれいな馬で、この仔が未勝利でいなくなってしまうのは本当に惜しい。

なんとか勝ち上がらせて欲しいと願ってます。


レッドガーランド

東京5R メイクデビュー東京 芝1,600m

 結果:16着 1:43.8 (7.9秒差)

これはいけません、、

いきなりゲートから出てこないし道中はいくら促しても進んで行かないし、、今日は全くレースになりませんでした。

パドックからしてレースに向かおうとしてる馬の中に子供が紛れ込んだみたいな雰囲気で、これで勝ったら本当にダービー行けるぞ!?とか思ったらそれどころじゃないにも程が、、

まずは使ってみて自分の仕事が何なのか理解させようと考えた陣営の意図がよく伝わってきました。

これだけ走ってないと能力云々のところは全く分からないですし、時間をかけて内面がどうなって行くかでしょうね。

いやぁ、参った参った。。


レッドゲルニカ

東京11R 3歳以上1,600万円以下 夏至S ダート1,600m

 結果:2着 1:35.5 (ハナ差)

もうガーランドショックで寝込む勢いだったんですが、ゲルニカは頑張ってくれました。

この距離だとスピードが違う感じで余裕の逃げから得意の手応え詐欺で、簡単に交わされて3着かと思ったら、今日はホント最後の最後まで差し返す勢いで伸びてくれましたよね。

久々に良馬場での好走でしたし、まだまだゲルニカなりに成長してくれてるのかもしれません。

この距離だとどんなに手応え残ってても伸びないので、早く仕掛けて少しでも後ろを離しちゃってくれ、、とかっていつも思ってますが、あんな勢いで後ろに来られちゃうと、差し返すぐらいの今日の乗り方で良かったかもしれませんね。

とにかくこのレベルで頑張ってくれている馬がいるのは嬉しい限りです。

次は定量戦で勝ち切って欲しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿