2017年6月22日木曜日

レッドラペルが骨折で引退、、

先週のレースでやっと光が見えてきたと思った矢先、、昨日なんと左前脚の骨折が判明してしまい、、今日レッドラペルの引退が発表されました。

ちょっと馬選びの余裕がないような状況でこんなことにもなって、なんとも悲しい限りです。

どうも石坂先生のところに出資すると、競走生活で盛り上がる瞬間がなく終わってしまう馬が多くて、改めて難しいなぁと思います。

せっかく初めて1秒差以内のレースができて、さぁここからどこまで行けるかと盛り上がりかけた矢先だったので、なんか喪失感が大きいです。

なかなかいい馬体の仔ではあったと思うんですが、、心身が上手く噛み合わないままに終わってしまいました。

彼女にとっては競走馬でいることはあんまり幸せじゃなかったのかなぁ。

どうか次のキャリアでは幸せな余生を送って欲しいと思います。

短い間だったけど、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿