2017年6月23日金曜日

2017年6月24日出走馬

レッドアランダ

函館3R 3歳未勝利 牝馬限定戦 芝1,800m

下河辺牧場産馬の初勝利は間違いなくこの仔で行けると思っていたのも今は昔、、

馬格がなくて恐らく芝じゃないと厳しそうなこの仔にとって、下手すりゃ残り2戦のサバイバルモードに入った復帰初戦になります。

前走のデビュー戦は角居先生的には「正直残念」だったようですが、既走馬を相手に小さい身体でなかなかよく走ってくれてたと思います。

残念って感じるのも期待が高かったからなわけだし、調教の動きが良化してる雰囲気の明日は、相手関係的にも改めてチャンスだってある1戦なんじゃないかな。

函館にいる騎手では最上位の浜中騎手まで確保してくれて、ここはなんとか目途が立つようなレースをして欲しいですね。


レッドガーランド

東京5R メイクデビュー東京 芝1,600m

下を見る厳しい戦いの次は、府中で迎える晴れのデビュー戦。

それも、大口含めてこの世代で1番期待してる大型ディープ牡馬が期待通り6月の新馬戦に出てきてくれた1戦になります。

調教の動きなんかは見るべきところない感じですが、そこは藤沢厩舎ですしレースに行ってなんとか、、!

もう数え切れないぐらい藤沢先生にはお世話になってるわけですが、恐らく調教で力を抜いて走っちゃうぐらいのメンタルを持った馬の方が、合ってるんだと思うんですよね。

藤沢厩舎の厳しい調整の中で体重は減らしてないみたいだし、後は実戦に行って変わってくれる馬でさえあればきっとすごいレースが見られるはず!

戸崎騎手がムチも抜かずに大外一気、、なんて見てみたいよなぁ。。


レッドゲルニカ

東京11R 3歳以上1,600万円以下 夏至S ダート1,600m

明日はラストも藤沢厩舎で、前走勝ち切れなかったゲルニカが降級戦を迎えます。

なんとか1,600mまでこなして欲しいって藤沢先生の思いに応えられるかどうかってところですが、どうですかね。

かなり強そうなのが2kg差で恵まれてて羨ましい限りなので、難しいレースにはなる。

だけど明らかにクラス上位って言えるのはゲルニカだけだと思うから、ここは厳しいハンデも格の違いでなんとかして欲しいな。

この距離は手応え詐欺で全然伸びないってこともあったけど、成長した彼ならきっとこの距離でも勝ち切ってくれると信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿