2017年6月11日日曜日

2017年6月11日出走結果

レッドレグナント

東京6R メイクデビュー東京 牝馬限定戦 芝1,600m

 結果:3着 1:37.3 (0.5秒差)

人気とは言え半信半疑なところもあったデビュー戦ですが、なかなかいい走りだったんじゃないでしょうか。

この時計ですし、期待馬と言ってもアイルハヴアナザー産駒が圧勝しちゃうようなレースなので、次は行けるなんて言えるかどうかは今日だけじゃまだ分かりません。

ただ、直線で伸びあぐねてるかと思ったら最後じわじわ伸びてきた辺り根性もあるし、改めて次も楽しみとは思いますね。

しかしスタート悪くなかったのに周りが行かせてる中で持ったまま下げて、あのペースで後ろからになっちゃったのはちょっと判断ミスだったような気はします。

せっかくいい馬だってことは分かったんだから、もう少し上位の騎手に頼んでみてもいいのでは、、?


レッドアルカナ

東京8R 3歳以上500万円以下 芝1,800m

 結果:6着 1:48.0 (1.2秒差)

う~ん、、なんとも見所のないレースになってしまいました。

かなり縦長のレースをロスなく追走して直線勝負って形になったので、伸びてくれるかと思ったら案外でした。

今日のペースがちょっと厳しかったのか直線で通った位置が悪かったのか分かりませんが、何にせよこれは少し残念な負け方でした。

鞍上はまたアルカナ以外2桁着順で順調に馬券圏内率を下げてますが、これじゃまた乗られちゃうじゃん、、

せっかく厩舎の成績もいいんだし、もう少しアルカナの能力を信じて勝つ為の環境を用意してあげて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿