2017年6月17日土曜日

2017年6月17日出走馬

レッドラペル

阪神6R 3歳未勝利戦 芝2,400m

まだ勝ち上がりはないものの2歳馬が早くも始動してそれなりのレースを見せてくれていて、これなら来年以降は安心だ!って雰囲気を醸し出し始めてる中、ヒートアイズの敵討ちって感じで3歳馬の反攻も始まります。

まずは芝の中距離に移ってほんの少しだけ希望が見えてきたラペルの4戦目。

一変ってことは全然ないわけだけど、それでもロブロイ産駒なら2,400mまで延ばしていいところある可能性もあるし、良馬場で改めてどんなレースしてくれるかって感じです。

ここで大敗するとさすがにほとんど希望がなくなっちゃうって意味では背水の陣で、、なんとか好レースを!


レッドカルディア

函館12R 3歳以上500万円以下 遊楽部特別 芝1,800m

去年は芝で奇跡の巻き返しを見せて、絶望的だった8月末からまさかの連闘策で一気に勝ち上がってくれたカルディア。

勝ち上がり初戦の前々走もいい競馬を見せてくれて、これなら次は確勝!と思った前走で今度はまさかの大敗、、

かなり馬体が減ってしまっていたので、そこが原因だったとすれば滞在競馬でプラス20kg近くになりそうな明日は改めてチャンスなんじゃないかな。

仕上がりが微妙なので勝つまでは難しいにしても、ここでやっぱり力があるところを見せてくれればと思いますね。

この馬とアルカナの社台ディープ姉妹はここまで期待ほどの結果が出てなくて、きっとこの夏の成長で快進撃を始めてくれると信じてますからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿