2017年6月10日土曜日

まさか、、ヒートアイズはここで引退、、

水曜日のレースを受けてヒートアイズの引退が発表されました。

この世代で最初の引退馬が、初めて1頭で90万円もかけたこの仔ですか、、


こうなったらまだまだ成長待ちだし、交流競走でダメなら今度こそ念願の芝長距離を使ってくれるかと思っていたので、このタイミングでの引退はただただ悲しいです。

芝のレースではもっとスピードを要求されるので苦戦も免れない、、みたいな話ですが、まだこの時期なので、それなら諦める前にまずは実際に使ってみればいいんだと思います。

それでも使わない、、

きっとそこには公式に言えない何かがあるんでしょう。

結局は育成で常歩がおかしくて腰フラかと思われるような状態だったってのが、そのままだったってことなんですかねぇ、、

悲しいです。

腰が甘いって言われ続けたハーツクライ産駒が1度も芝を使われずに終わるなんて思ってなかったですね、、


このブログでも散々書いてきたように、この仔は募集が始まる遥か前から血統的にどうしても欲しかった仔で、それに出資できた時はもう嬉しくて仕方なかったんですよね。

それがまさかこんな形で、、


これまで出資したハーツクライ産駒はほとんど勝ち上がっていて、未勝利が確定したのってあのチャッターリップスの11とこの仔だけなんですよ。

大好きなハーツクライ産駒で、大口出資馬でまたこんな辛い思いをすることになるなんて、ホント因果なもんです。

もちろん、前の仔で未勝利が確定したあの時に比べればなんてことないですよ?

だけどやっぱり辛いんです。

もうこれからはこんな思いをしない為に、、とか考えてると今度はヒートアイズが歩むと信じてたキャリアを描いてくれる仔ともきっと出会えないんですよね。。

難しいもんです。


ヒートアイズ自身は来週のオークションで地方に移籍するとのこと。

どなたか、彼の未来を信じ続けられるオーナーの方にまた出会って欲しいと願っています。

私はお金がないんですが、信じてます。

どうか、ヒートアイズがこれからも幸せに生きて行けますように。

いま祈るのは本当にそれだけです。

短い時間になっちゃったけど、頑張って走ってくれて、本当にお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿