2017年6月2日金曜日

レッドアリオン無念の引退

せっかく明日から新馬戦ってことで心機一転と思った矢先、手術失敗から厳しい状況が続いてたアリオンの引退が発表されました。

これは、、本当に怒りの気持ちが抑えられないぐらいに悲しいことです。

ただでさえ許せないと思う寸前だった手術を選択して、その上でどうやら見切り発車で手術してしまったことが明らかになったようなこの結果。

あんなにクラブに貢献してくれたアリオンがこんなことになってしまって、本当にこのままでいいんでしょうか。

これは本当にただの不運で、関係者の全員が最善を尽くした結果なんでしょうか。

ここのところ、コルディスがオークスに出るのを無視して藤沢先生を応援してたり、ラストグルーヴをセレクトセールに出してしまったり、(私は優先権あったのにまたキャンセル募集が外れたり、)なんかホント色々おかしいと思いますよ。

ずっとお付き合いして行くつもりだったクラブがこんな状態で、怒り以上にただただ悲しいです。

なんとか、いま自分達のクラブがどんな状況にあるのか全員が理解して、元のいいクラブに戻って欲しいと思います。


なんか、、アリオン自身は全く悪くないのに、引退の記事でこんなこと書く気分になっちゃっただけでも辛いです。

彼は文句なしで自分が出資した最多賞金獲得馬で、マーブルカテドラルやレッドリヴェールと一緒にこれまで体験したこともないような喜びと楽しさを味わわせてくれました。

いくら感謝してもし切れない馬だけに、こんな形で引退することになっちゃったのがあまりに悲しいです、、

しっかりしてくれば今後は角居先生のThanks Horse Projectに面倒を見てもらえるとのこと。

会いに行けるかは分からないけど、少額ながら支援できればと思ってます。

、、アリオンの子供に会いたかったなぁ、、


最後はこんな悲しい形になってしまったけど、もうすぐデビューから5年、一緒に体験した全てがいい思い出で、本当に感謝してます。

どうかこれからも愛されるアリオンでいてください。そして今度こそ幸せな余生を送ってください。

本当に、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿