2017年6月18日日曜日

2017年6月17日出走結果

レッドラペル

阪神6R 3歳未勝利戦 芝2,400m

 結果:10着 2:26.1 (0.7秒差)

待望の1桁着順とは行きませんでしたが、ここに来て初めて1秒差以内で走ってくれて、いいレースを見せてくれたと思います。

ロスなく追走できたのに3コーナー辺りからポジションを下げて行った時は絶望的なものがありましたが、そこから直線に向いて追われた分だけ頑張ってくれましたからね。

気持ちの面でペースが上がった時に怯んだだけだったとしたら、あそこでついて行ければ勝ち負けまで行ける感触はありましたからね。

まだ1桁着順を取ってない現状でかなり辛い状況は変わりませんが、少しずつ少しずつ、希望が見えてきました。


レッドカルディア

函館12R 3歳以上500万円以下 遊楽部特別 芝1,800m

 結果:11着 1:47.5 (0.8秒差)

こちらはかなり期待してたんですがちょっと残念な結果になってしまいました。。

直線で追ってなかったのを見て何かあったかと思いましたが、幸い特に怪我とかを感じたわけではなさそう。

なんとなく今日はパドックの歩き方から変な感じだったような気がしたので、確かに少し身体を持て余してたのかもしれません。

前に放牧に出た時に背腰の疲れが言われてたので、それが回復し切ってないんだとしたら心配ですが、、

能力はこんなものじゃないはずなので、なんとか立て直して欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿