2017年6月17日土曜日

東京TCの16産駒募集馬発表

いい感じに今年も意表を突くタイミングで東京TCが募集馬を発表してきましたね。

毎年言ってますが、このサプライズ感がいいんですよw

正直、色んなことを考えると今年はやっつけみたいな募集になってしまう可能性もあるかなぁとか思ってたんですが、まさかまさかの超豪華ラインナップww

さすが東京TCって感じで安心しました。

去年の感じだとやっぱりそれなりに価格高騰は避けられないと思うのでなるべく選別したいところですが、、

こんな面子を見せられてしまうと今年も乱れ打ちは避けられません!

  • 1 セレブレイションキャットの16 牡 ディープインパクト 涎を垂らしながら兄に出資した身としてはこちらを見送るって選択肢はないんですよねぇ。去年も書いた通りで、相当なポテンシャルの血統馬だと思ってます。大口の方は社台ファームの芝馬はしばらく見送った方がいいかなぁとか思ってますが、こちらはフルスイングで行きますよwまた幹夫先生なのかなぁ?特に縁があるわけじゃないと思うので、こちらは藤原英厩舎なんかでどうっすかね。去年ぐらいの価格なら行きますよ!
  • 2 ナイトオブドバイの16 牡 ディープインパクト こちらはどうなんでしょうかね。伯母のナイトマジックが凄い馬なのは分かるんですが、ちょっと日本向きじゃない感じもありますよね。いい血も入ってるので上手く行けばとんでもない大物が出る可能性はあって、しっかりその辺を見極めたいと思いますね。
  • 3 レッドヴァージンの16 牡 ディープインパクト 去年も字面だけ見た時点で初仔っぽい華奢さがなければ行くぞ!とか思ってて、少し武骨な感じもあったけど実際にいい成長してたので出資して、それが2番仔なら行かない理由はないですよね。Storm Cat、、Danzig、、Blushing Groom、、これは当たりが出るまでお付き合いする価値ある血統と思いますけどねぇ。
  • 4 レジュールダムールの16 牝 ディープインパクト 兄はあまりに非常識な価格だったので出資しなかったけど、馬自体はかなりいい感じに成長してて、いま未勝利だけどきっと勝ち上がってくれることでしょう。血統自体は相当魅力的だし、少し重めの血統が牝馬に出てピッタリってこともあるかもしれないので、これは候補にしたいと思います。藤沢先生のとこだったら、、ちょっと危険な香りがしますw
  • 5 レッドエルザの16 牝 ディープインパクト これは当然行きますねw基本的によっぽど変なところがない限りエルザの仔には出資するってスタンスは、去年と変わっていません。馬体さえ大きく出れば相当な馬になってくれるはずなんだよなぁ、、
  • 6 レッドファンタジアの16 牝 ディープインパクト こちらは姉の評判がかなりいいので、やっぱり普通にいい馬に出ていれば多少高くても出資すると思います。やっぱりUnbridled's Songの血統って魅力あると思うんですよね。
  • 7 レッドメデューサの16 牝 ディープインパクト この仔も繰り返しになりますが、出資しなかったけどお母さんすごくいい馬だと思ってたので、かなり行きたい馬の1頭です。この辺のラインナップはみんな2番仔になるので去年以上に魅かれちゃうって意味では、やっぱり全頭にってことになるのかなぁ、、(汗
  • 8 レッドアゲートの16 牡 キングカメハメハ レッド違いってwwwなんかレッド違いもう1頭いますよね。これはネタみたいな感じがしてかなり躊躇ってしまいますが、お母さんの能力的にも配合的にも楽しみなところあると思うので、馬の感じと育成次第ではかなりの有力候補だと思います。ノーザンファーム育成だったらなぁ、、
  • 9 アルレシャの16 牡 ハーツクライ これは相当興味ある配合ですけどねぇ、、何と言ってもハーツより更に相性が良さそうなディープでまだ結果を出し切れてないってのが、最大の懸念ですよね。アランダがラストチャンスのつもりで臨んだ下河辺牧場産馬ってこともありますし、せっかくのハーツ牡馬ですがかなり慎重に見て行きたいですね。
  • 10 サセッティの16 牡 ハーツクライ さぁ来た!これはもう何を置いても行きたいと思いますね。クラブに縁深い血統で同じようなこと考えてる人も多いと思うので、きっと最優先を使わないと取れないんだと思いますが、それでも取りに行きたいと思ってます。正直、しばらくハーツクライつけなかったのはかなり残念でしたし、しかもあんな高値で毎年出してたのは少し幻滅したところもある、そんな血統です。
  • 11 トゥーピーの16 牝 スクリーンヒーロー むぅぅ、、Roberto のクロス、、これはどう出るんですかね。相当な良血ですし興味あるんですが、普通に考えればそんな簡単に走る配合じゃない気はします。しかも牝馬で恐らく4,000万円はするんだろうし、これはかなり難しい選択になると思いますね。。
  • 12 ライラッククイーンの16 牝 スクリーンヒーロー 母高齢でブラックタイプも地味で、、こういう社台ファーム産馬からすごい馬を出してくるのが東京TCってもんなので、これは人気になるわけもないし、しっかり見て行きたい馬ですね。
  • 13 ラピーダシャリナの16 牡 ダイワメジャー これはレッドスパーダ繋がりですねぇ。下河辺さんのところはもう諦めなきゃいけないかもしれないギリギリなのに、こんな面白そうな馬が出てくると迷っちゃいますよ。。配合的には、少しずれてる感じもありながら相性いい血は入ってるので、これはしっかり見てみたいですね。
  • 14 スタイルリスティックの16 牡 ジャスタウェイ これも黙って出資でしょうねぇ。。お母さんもかなりの高齢になってきてるのであんまり高いとちょっと無理だけど、イリーゼもいい馬のはずでハーツクライは合うと思ってるので、初めて狙うジャスタウェイ産駒としては正にちょうどいいんじゃないかな。毎年のように抽選で落とされてるので、また縁ないかもしれませんけどね!(やけくそ
  • 15 ワイオラの16 牝 ジャスタウェイ この仔はセール出身なので2,600万円前後で出てくるんでしょうね。必ずしも超良血ってわけでもないけど上は重賞を勝ってるわけだし、濃いめのクロス持ってる母にハーツクライの異端児ジャスタウェイってのはなかなか面白い気がします。厩舎次第で要チェックって感じですね。
  • 16 ストゥデンテッサの16 牝 ゴールドアリュール アルゼンチンのG1馬にゴールドアリュールなんて楽しみで堪らないわけですが、牝馬なのがなぁ、、上は軒並み高額で取引されてるのにまだ期待ほど結果が出てない辺り、慎重に見るべきなのか逆に東京TCで当たり頃と見るべきなのか、、難しいところです。
  • 17 フレンチノワールの16 牡 ロードカナロア 流行りのロードカナロア産駒1頭目はクラブ縁の血統で、これは久保田厩舎に行くんでしょう。まだ恐らく芝しか走ってないお父さんの産駒だけどさすがにこの配合ならダートに出そうで、厩舎的にも牧場的にも合いそうな気がします。姉の価格を考えるとせいぜい2,000万円でしょうし、これは行きたいですね。
  • 18 レッドシェリールの16 牡 ロードカナロア さてこのマンダララ産駒シリーズ。どっちかって言うと母父ロブロイのこっちの方がいいんじゃないかと思ってるけど、藤沢先生のところだろうしちょっと高くなりそうなのがなぁ、、本当ならもう少しカナロア産駒の傾向を見てから選びたいところですね。
  • 19 レッドベルフィーユの16 牡 ロードカナロア そんなタキオン産駒の姉ベルフィーユですが、母の能力とか血統を考えるとやっぱり妹の方を取りたくはなります。まぁこれは出資するにしてもどっちか1頭ってつもりで、よく考えようと思います。
  • 20 シルバーフォックスの16 牝 ロードカナロア 全姉の大活躍(!)で一躍注目されてるこの仔。毛色が違うところがどう出るかですよねぇ。こちらはどっちかって言うと母似ってことなら、それはそれでいいと思うんだけど姉の活躍具合から見積もり難くなりますからね。何にせよ再来週のシャーロット次第では先行売り切れコースかもしれないし、よく考えておかないとですね。
  • 21 メテオーリカの16 牝 ロードカナロア これはまたいかにも非力になりそうな雰囲気ですが、どう出てるんでしょうか。血統のポテンシャル自体はあると思うので、大きく出てて安かったら考えてみたいと思います。
  • 22 ビジュアルショックの16 牡 ハービンジャー これがハービンジャーか、、ソレイユとかカルディアを見てると、どうしても彼らと似たような競馬をするハービンジャー産駒が目に浮かんでしまいますね。。厩舎次第なんでしょうけど、ちょっと厳しいかなぁ。
  • 23 ヴェイルオブアヴァロンの16 牡 ヴィクトワールピサ お母さん19歳の時の産駒で、、これ5,600万円とか超えてくると思うとさすがに無理がないですかねぇ。よっぽど出来がいいのかな。ちょっとヴィクトワールピサ産駒の現状を見てこの価格は手を出せない気がします。
  • 24 マチカネハヤテの16 牝 ヴィクトワールピサ 代わりにこっちは安く出してもらえるんじゃないですかね。いま流行りの?母父バクシンオーで全姉もまぁまぁ走ってるし、価格と厩舎次第ではちょっと興味あります。
  • 25 リヴィアローズの16 牡 ブラックタイド これはかなり興味あります。お兄ちゃんはステイゴールド産駒であれだけいい馬体に出てるんだから、父ブラックタイドなら相当立派な馬体を見せてくれるんじゃないかなぁ。本当ならディープ産駒の半兄を見てからと行きたいところだけど、これは先行で行かないとなんだろうなぁ。
  • 26 シェーンフレールの16 牝 ブラックタイド この系統なら確かにディープとかハービンジャーより馬力がありそうなブラックタイド辺りがいいとは思うんですが、、最近は少し闘争心に欠けるところある一族なので日高育成なのがちょっと気になりますね。お母さんの能力がどうだったのかってのも少し考えてみないと。
  • 27 レッドソンブレロの16 牝 クロフネ はい、レッド違い2頭目wwしかしこれだけダートに振れてる母系にクロフネで牝馬ってのはホントどう出るんでしょうか。血統のポテンシャルは高いと思うのでしっかり考えたいところですが、、どうもクラブ的にネタで選んでるだけな気もして要注意かと思います。。
  • 28 サンクスアロットの16 牡 シンボリクリスエス これは結構楽しみですよね。お母さんもそろそろ高齢だけど、あのリヴェールが出た母系でレッドアーサーなんかもかなり走る馬だと思ってるし、そこに丈夫そうなクリスエスなら結構楽しめる馬になるんじゃないかと思います。戸田先生のところだと鬼の放置を食らうので、それだけかな。
  • 29 エリザベスムーンの16 牝 シンボリクリスエス これはさすがになぁ、、もうかなり長いことクリスエス牝馬には触ってないわけで、いまここで行こうとは思わないかなぁ。もちろん母母がめっちゃ優秀なのは分かるんだけど、最近その孫世代もあんまり走れてないし、、これは角居厩舎でもない限りって感じでしょうか。
  • 30 エポカブラヴァの16 牡 ディープブリランテ これは迷うなぁ、、お兄ちゃんのご縁でってのはあるしブリランテもかなり走ってるので興味あるんだけど、この血統はダートな気がするので、上手くマッチしてくれるかどうか。馬体だけで行ってみるか、ぐらいの馬だったら行くんだけど、、どうしたもんかね。
  • 31 リトルディッパーの16 牝 スマートファルコン これ牡馬だったら相当興味あったんだけどなぁ、、牝馬でこの血統に行くのはなかなか勇気が要りますよね。もう少しスマートファルコンの感じが見えてきてからまた考えます。
  • 32 ショウダウンの16 牝 レッドスパーダ いやぁ、、思い入れはもちろん分かるんですが、お父さんの資質がまだ分からない中でこれだけ優秀な繁殖をこんな使い方するのは個人的には賛成できません。だから走らないってことはないでしょうけど、抗議の意味も込めて見送ります。

少しずつ追記して行きます。7月になってやっと終わりました、、

しかしディープ以外にも相当そそられる馬がいるし、これは楽しみですね。

まずは社台の募集が終わってからですが、こっちにお金を残しておきたくなるようなラインナップだと思うぐらい豪華で、これはありがとうございます東京TCさんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿