2017年6月6日火曜日

ファーマメントのデビュー戦は7着!

ファーマメント

東京5R メイクデビュー東京 芝1,400m

 結果:7着 1:24.0 (0.7秒差)

ある程度は期待しちゃいかんと思いながらもやっぱりめっちゃ期待してたみたいで、かなり凹みましたねぇ、、

好スタートを切ったものの、なんとなくついて行けない感じで最後も切れずに終わってしまいました。

体型的にって言うかやっぱり胴の長さがこの距離っぽくないってのもあるけど、やっぱりそれより何より走り方が府中で切れる馬の感じじゃないんですよねぇ。

高木先生がおっしゃる通りダート馬なのかしら?

馬体はいいし、若さ溢れる雰囲気はまだまだ伸びしろを感じさせるし、これからって感じですかね。

何にせよ晴れのデビュー戦、楽しませてくれてありがとう!


レッドウィズダム

阪神8R 3歳以上500万円以下 ダート1,800m

 結果:6着 1:53.5 (0.7秒差)

余裕の追走から4コーナーはすごい脚で上がって行ったのでやっぱり楽勝かな?とかほくそ笑んでたらそこから全然伸びなかったですねぇ。。

まだ成長してる感じはあるし、戦績を考えればこのクラスで終わるような馬じゃ絶対ないって言うか重賞戦線まで行ける馬だとまだ思ってるんで、仕切り直して上を目指して欲しいと思います。


レッドマジュール

東京12R 3歳以上500万円以下 芝1,400m

 結果:8着 1:22.2 (0.3秒差)

楽に先行できたので余裕で前に行って、、と思ったらやっぱり何かそこからの行き脚がつかないんですよね。

直線で信じられないぐらい大外までぶっ飛んで行ったのは何やってるんだって感じですが、それよりやっぱり淡泊な感じになりつつあるのが気になりますよねぇ。

気分転換に騎手を替えてってことになるんでしょうか。

やっぱりどうしても歯車が噛み合ってこなくて、なんとも淋しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿