2017年8月5日土曜日

2017年8月5日出走結果

レッドカイザー

小倉8R 3歳以上500万円以下 芝1,800m

 結果:10着 1:50.2 (2.4秒差)

これは、、小倉でこんな競馬をしてしまってはもうダメかもしれない。。

道中は大して流れてないのに最後方でじっとしていて、鞍上にイライラしながら見ていましたが、それ以上に直線に向いたところで馬自身が完全に走るのを止めちゃってましたね。

春にやっとのことできっかけを掴んだわけですが、これじゃあまた元に戻っちゃってます。

もう角居先生の執念に期待することもできないわけですし、転厩した馬がこんなんなっちゃうともう手の施しようがないのかもしれません。。

正直、これで3回も乗ってきて何の工夫もない鞍上にはうんざりですし、「慌てず、じっくり進めて」なんて言ってる寺島調教師も私の感覚には合いません。

諦め切れない馬ですが、、なんとも厳しいところです。


レッドマジュール

新潟12R 3歳以上500万円以下 芝1,600m

 結果:2着 1:32.8 (クビ差)

これ勝ったと思ったけどなぁ、、

久々の1,600m戦も中団馬群の中でなんとか抑えられて、後は伸びるだけって感じの直線は存分に伸びてくれて完璧と思ったんですが、、勝ち馬に伸び切られてしまいました。

もう残りあまり長くない競走生活なので、勝てるところで勝っておきたかったですねぇ。。

しかしパドックの感じもかなり久々に落ち着いてたし、この競馬っぷりを見ると近いうちに行けるんじゃないかって思えてきましたよ。

もちろん期待はもっとずっとずっと高いんですが、現実的にはあといくつ勝てるか、、この調子でもう後は行けるところまでノンストップで行って欲しいと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿