2017年8月13日日曜日

2017年8月13日出走結果

ファーマメント

新潟1R 2歳未勝利 ダート1,200m

 結果:2着 1:13.6 (0.1秒差)

気持ちデビュー戦より緩めの調教から8kg増だったので相当不安でしたが、ここはしっかり通用するところを見せてくれました。

直線で勝ち馬にちょっと邪魔されちゃったのが余計でしたが、この感じならまだまだチャンスはいくらでもあるので、これを糧にして次で決めていただきましょう。

最初スタートは普通に出たところから、とぼけてた前走の反省を踏まえてかガンガン追って先行。

あの感じもこの仔にはよかったんじゃないですかね。

道中の雰囲気も直線の手応えもやっぱり少し重い感じは受けたし、もう1回新潟ってより中山まで待つかな?次は前進の余地も十分あると思います。

ちょっと心配なところもあったんですが、、安心しました!


レッドルドラ

小倉2R 3歳未勝利 ダート1,700m

 結果:5着 1:48.6 (0.7秒差)

いやぁ、、なんとか5着に残しましたか、、これはいかにも距離って感じでばったり止まってしまいました。

上がってきた時の感じとか楽勝してもおかしくなかったんですが、あれでこれだけ離されちゃうんだから間違いなく長かったですね。

ただ、今日はユタカ騎手の色んな悪いところが思いっ切り出てしまったような気がします。

スタートから行く気になったのを抑えられず1コーナーから大外、、道中も掛かり気味で抑え切れずマクり気味に上がってく感じで、、あの形で止まっちゃうんだから御し切れてなかったとしか言いようがないです。

しかしまぁ何にせよ権利を取れたのは本当に大きいので、慣れた次はこの距離も行けるかもしれないし、改めて短いところでもいいと思うし、しっかり相手を見て勝ちに行って欲しいと思います。

勝てると思ってたんだけどなぁ。。(涙


レッドオリアナ

新潟3R 3歳未勝利 芝1,800m

 結果:16着 1:50.0 (2.0秒差)

直線で思い切り不利を受けて、遅れたデビュー戦なのにかわいそうな競馬になってしまいました。

とは言え、あれがなくても直線に向いて加速が微妙だった辺り、ちょっとこの仔も距離が長かったかもしれないですね。

やっぱりどれだけ素質を見せていても既走馬相手のデビュー戦は厳しいですよね。。

能力だけでなんとかしてくれないかって夢を見ていたので、これはこれですごく残念でした。

もう後はスーパー未勝利で勝負か、、芝は恐らくもう使えないのでダートで一発勝負ってのも厳しいところかとは思いますが、なんとか意地の前進に期待したいですね。


ゴライアス

新潟6R メイクデビュー新潟 ダート1,800m

 結果:3着 1:55.9 (1.1秒差)

う~ん、、なんとも完膚なきまでにやられてしまいました。。orz

スタート悪かったのと、道中も少し中途半端な位置取りになっちゃった感じはあったかもしれませんが、そんな問題じゃなく前は遥か彼方でした。

無念ですねぇ。。

これ2着に残せなかったのは勝ち馬を負かしに行った展開のアヤだと思うので、次は普通に勝ち上がれるだけのものを見せたと思ってますが、しかしこれだけの差を見せつけられてしまうと悲しいものがあります。

まぁしかし変に期待馬が出てくるレースに出られたから望むところが高くなっちゃっただけですし、、改めて無事に勝ち上がってくれればと思います。

うちみたいな陣営が8月までに大口2頭とも人気でレースを迎えられるなんて、それだけでも幸せだと思わないとですよね。

中2週でもう1回新潟かな、、?めっちゃ残念でしたが、次に改めて期待したいと思います。


レッドアルカナ

新潟7R 3歳以上500万円以下 牝馬限定戦 芝1,800m

 結果:4着 1:46.7 (0.2秒差)

やっぱりこれぐらいは走れますよねぇw

いい感じに追走して、直線で上がって行った時は楽勝まであるかと思ったけど、あそこから超僅差とは言え馬券圏内まで外しちゃうのはやっぱり本調子ではないってことなんでしょうが、、

条件次第じゃまだまだ全然やれるはずの能力は持った馬ですからね。

上手くやれば勝ち上がりの可能性も十分あると思います。

もう残り少ない新潟ですが、中1週で改めて勝ちに行くのもありなんじゃないかと思いますよ?


レッドカイザー

小倉8R 3歳以上500万円以下 芝2,000m

 結果:4着 2:00.5 (0.9秒差)

いい感じに流れてたのが久々にハマってくれましたね。

相変わらず最初の直線で頭を上げてたり、手術前とほとんど変わらない精神状態で走ってるように見えますが、何はともあれ能力で足りてないわけじゃないところは見せてくれたと思います。

絶好調時だったらこの流れは差し切れてもおかしくないのに、、という意味では能力自体もピークは過ぎてるのかもしれませんが、思い入れのある血統ではあるので、こうなったらもう少し続けて欲しい気もしてしまいます。

と、6頭中5頭が掲示板を確保してるのに勝てないってのがうちらしい日曜日でした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿