2017年8月4日金曜日

東京TCの16産駒出資馬決定

毎年ながら応募からあっという間に結果発表の東京TC。

最優先で抽選になるとこれまで必ず落選してるので半分覚悟しながら結果を見ましたが、、なんとエポカブラヴァの16は当選!

予定通り3頭は落選しましたが、奇跡が起きた!と喜んでたらあれ、、?

なんと、、サセッティの16が落選してるじゃないですか。。

これまでの産駒と比べると圧倒的に骨太で、これなら確信を持って行く人も少ないだろうからかなり確率の高い抽選になると見て一般応募で行ったんですが、、

まさか1番大事な仔を外してしまうとは、、

最優先を当てられたのは嬉しかったんですがこの失敗は痛かった。。

  • 2 レッドエルザの16 牝 ディープインパクト 4,400万円 あと少し大きくなってくれれば相当いいところまで行ってくれるんじゃないかと思うんですよね。レオンもあと少しで、、この兄妹にはめちゃくちゃ期待してます。
  • 3 レッドファンタジアの16 牝 ディープインパクト 4,200万円 資金繰りがヤバい買い方をしてしまったので、少しでも様子見を増やしたかったって意味で全然売れてないのにはちょっと拍子抜けしましたが、この仔の血統は間違っても逃せなかったので仕方ないです。
  • 11 レッドソンブレロの16 牝 クロフネ 1,600万円 この仔もあんまり売れないんですねぇ。。ただまぁ血統と育成を考えると成長を見てからってほどの様子見は難しいだろうし、これはこれで先行応募でよかったと思います。
  • 14 セレブレイションキャットの16 牡 ディープインパクト 7,000万円 この厩舎にこの価格で社台ファーム育成なのに売れてるって時点で、やっぱり馬は相当いいと思われてるはずなんですよ。きねうちさんが言ってる通り、自分もこの血統は大当たりを出せる血統だと信じてます。ホント頼みますよ庄野先生!
  • 15 ナイトオブドバイの16 牡 ディープインパクト 7,000万円 意外と売れてますね、、でもここから満口まではまた時間かかるような気もします。何にせよ、自分にとってこれだけの馬が角居厩舎に入って見送ることなんてあり得なくて、今度こそ重賞戦線に!と祈ってます。
  • 17 レッドメデューサの16 牝 ディープインパクト 4,200万円 密かに抽選の可能性もあるんじゃないかと思ってたんですが、ギリギリ無抽選で引っ掛かった感じですね。この仔はかなりいいと思ってるので、再来週デビューの姉を更に超えるような活躍に期待してますよ。
  • 21 フレンチノワールの16 牡 ロードカナロア 2,000万円 絶対に無理だと思ってたら一般で取れてしまいました。これは超嬉しい誤算でしたね。ちらっとこの仔が最優先でもいいんじゃないかって思いが頭をよぎったぐらいの仔で、これはホント楽しみです。同期のサンデーTCには敵わないかと思いますがw安田厩舎のロードカナロア産駒2本の矢として切磋琢磨して欲しいですね。
  • 25 ワイオラの16 牝 ジャスタウェイ 2,800万円 さすがの中内田厩舎でもこの価格じゃあんまり売れなかったですか。ジャスタウェイ次第ではありますが、なかなか大物が出る可能性もある血統だと思ってるので、中内田先生がどう料理してくれるのか楽しみです。
  • 26 ビジュアルショックの16 牡 ハービンジャー 2,800万円 さすがにこの仔は売れないんですねwいや、馬自身は相当いいと思うんですよ。それでこの血統ってなぜか妙に売れたりするので安全を期したんですが、ちょっと心配症が過ぎたようで反省です。去年からずっとハービンジャーを考えてきて、やっと初出資となりました。
  • 29 リヴィアローズの16 牡 ブラックタイド 2,400万円 残るならもう少し様子を見たかったところですがねぇ、、さすがに一般募集が始まったらすぐ売れちゃうんでしょうか。楽しみな馬でもこれぐらいまだまだな感じだと様子を見られるのが東京TCだったんですが、、来週どうなりますかね。
  • 30 エポカブラヴァの16 牡 ディープブリランテ 1,800万円 スタイルリスティックの16を置いて最優先を使い、サセッティの16に落選してまで取ったこの仔。これは何としても彼ら以上の活躍をしてくれないと困りますよ!、、とか言っても体重や厩舎を考えれば突き抜けた活躍は相当難しいのも事実であり、、期待し過ぎないようにとは思いますが、自分にとって大切だった馬達の思いを背負ってもらわないといけないので、なんとか頑張って欲しいですね。

また一般募集が始まったら取らなきゃいけない馬がいるのでホント大変な出費になってしまいますが、、

この陣容で走らなかったら嘘だと思いますよ。

なんとかこの仔達に、久々の重賞に手を届かせて欲しいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿