2017年8月5日土曜日

2017年8月5日出走馬

レッドカイザー

小倉8R 3歳以上500万円以下 芝1,800m

転厩してから初めての小倉での出走で、ここでどれだけ走れるかは結構大事な1戦になる気がしますね。

何と言ってもこれまでの2勝は全て小倉なわけだし、3月に角居厩舎の最終戦でやっと復活のきっかけを掴んだのも小倉で、とにかくカイザーの場合は小倉で走れなかったら深刻ってぐらいここがホームなんですよね。

真面目に走れてた時ぐらい走れれば力上位だと思うし、これが3戦目になる秋山騎手もそろそろマクりっぽい競馬の方が向いてるってのが分かっただろうし、、

勝ち負けとは言わないまでも、最低でも掲示板!ぐらいの馬に乗るつもりで乗って欲しいですね。


レッドマジュール

新潟12R 3歳以上500万円以下 芝1,600m

この馬がまだ500万下にいるんだよなぁ、、

なんかこうやってレースのクラスを書いてると改めて淋しい思いがこみ上げてきます。

この中間は「力の入る」1戦なんて言って陣営の手応えもかなりあるみたいで、そろそろこのクラスぐらい抜けて欲しいですけどねぇ、、

最近の戦績を見てるととても強気になんてなれないところですが、本来の力はもう2枚も3枚も上なはずなので、こちらもなんとか勝てるレースのつもりで乗って欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿