2017年8月26日土曜日

2017年8月26日出走結果

レッドレグナント

札幌2R 2歳未勝利 牝馬限定戦 芝1,500m

 結果:1着 1:30.3 (4馬身差)

いやぁ~これは流石モレイラ騎手と言うかホント強かったですね!

やっぱりスタートからガシガシ出して行って位置を取るのに、ガッチリ折り合って、そこから後方待機みたいに伸びるので、これが絶対1番勝てる可能性の高い乗り方だし、最高に信頼できる騎手ですよね。

毎年モレイラ騎手を見ながら、このレベルじゃないにしてもこの乗り方を目指す騎手が増えてくれば、もっと競馬がおもしろくなるのになぁと思ってました。

すごくきれいな勝ち方で気持ちよかったですよ。

馬自身も、見た目には分からないけど少なくとも内面は成長してたはずだし、しっかり休んでるので続けて昇級戦も行けるんじゃないかな。

中山に戻って芙蓉S辺り?楽しみにしてますよ!


レッドアランダ

札幌3R 3歳未勝利 ダート1,700m

 結果:6着 1:48.3 (1.9秒差)

あと1頭でしたが、、この着差じゃもうどうにもならなかったでしょう。

前走はなんとかギリギリかと思ったけど、今日は明らかに元気なかったし本調子からは程遠い感じになっちゃってました。

無念ですね。。

角居厩舎で何度もこうやってギリギリで勝ち上がれないのは、きっと勝ち上がれそうもない馬でも角居厩舎ならギリギリまで来られてるってだけなんでしょうね。

だけど1頭1頭やっぱり悲しいものがあります。

この状態で続けて使うって選択肢はないと思うので、後は今日のダッシュを見てもう少し続けてみようと思ってくれるかどうかですね。

これまでの小柄な牝馬より、この仔は小回りでもやれるファイトがあると思います、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿