2017年8月12日土曜日

2017年8月12日出走結果

レッドアランダ

札幌6R 3歳未勝利 芝2,000m

 結果:9着 2:05.1 (0.4秒差)

う~ん、、ついにここで力尽きてしまいました。。

体重がマイナス12kgの時点で相当ヤバいかと思ったけど、パドックの感じはなんとかギリギリ走れる状態に見えました。

だけど、3コーナー辺りで仕掛けた時点でもう動けず、直線は最後の力を振り絞ってくれたものの及ばずでした。

辛いですね。。

牧場で500kg近くまで行く馬なので心身の成長がまだまだって状態のはずで、それでもここまで何度も勝ち負けになるような競馬をしてくれていたわけですが、この重馬場でついに力尽きちゃった感じでしょうか。

しっかり体を作って行ければダートでも走れるのかどうか、判断を待ちたいところですが、何にせよこれで1つの区切りになってしまいました。

チャンスがある時に勝ち切れないとやっぱりこうなってしまうものですね。。

とても、悲しい結果でした。


レッドアヴァンセ

新潟10R 3歳以上1,000万円以下 三面川特別 芝1,800m

 結果:1着 1:46.1 (1 1/4馬身差)

うちの出資馬で「これだけ何の不安もなく」勝ちに行ける馬も珍しいなんて書いちゃったと思ったらマイナス18kgで、、orz

これはさすがに厳しいんじゃ、、いやでに力は何枚も上だし、、でもうちの出資馬陣の流れが、、とか不安いっぱいでレースを迎えましたが、デムーロ騎手の見事なイン突きもあって快勝。

いやぁ安心しました。。

なんかもう勝って喜ぶってより、無事に結果を出せてホッとしたって感じで、いつもとはちょっと違う勝利感でした。

これだけ減って走っちゃうと反動が出るかもしれないし、まずは大事にしてやって欲しいところですが、これで改めて準オープンからオープンへと挑戦して行けます。

お兄ちゃんの分までもまだまだ上を目指して行かないといけないですからね。

お見事でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿