2017年8月26日土曜日

2017年8月26日出走馬

レッドレグナント

札幌2R 2歳未勝利 牝馬限定戦 芝1,500m

明日は2歳と3歳の未勝利馬が出走で、まずはまだまだ希望に溢れる2歳馬レグナントが登場。

前走のデビュー戦はレベルどうだったのかな?と思ってたら2着馬も勝ち上がってるし、まぁ0.5秒差とは言え流れに乗れずかなり若いレースをしてのこの結果なので、ここは普通に勝負になるはず。

何より明日の鞍上は個人的に初めてのモレイラ騎手ですからね!

能力が足りてて無敵の鞍上なら、やっぱりここは何としても勝ち切って欲しいところだと思ってます。

道中速い段階から流れに乗って走れればチャンスは十分だと思ってますし、その当たり前の騎乗を繰り返して勝ちまくるモレイラ騎手ですから、かなり期待を持って見守りたいと思います。


レッドアランダ

札幌3R 3歳未勝利 ダート1,700m

一方のこちらはここで大敗したら終わってしまう3歳馬。

と言っても、、前走を負けたことで既に終わったと思ってたのにここに捻じ込んでくる辺り、やっぱり角居先生の執念には本当に頭が下がります。

なんとか芝に出られないかって諦め切れないまま、出られるレースがなくなっちゃう馬はこれまで何頭も見てきました。

いま札幌に残ってる馬とその適性を考えると、恐らく来週まで粘っても出走は難しかったんだと思います。

いまどうするのが1番先に繋がる可能性が高いかって考えると、運に任せるんじゃなくて、全く向いていないのは明らかでも、相手関係から5着なら可能性のあるここに出るのが正解だったと自分も思います。

後はアランダがどれだけ頑張ってくれるか。

小柄な牝馬で出遅れたらもうどうにもならない可能性もある内枠ですが、なんとか最後の集中力で行き切って、自分の力で権利をもぎ取って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿