2017年8月20日日曜日

2017年8月20日出走結果

レッドランディーニ

小倉6R メイクデビュー小倉 芝1,200m

 結果:9着 1:12.0 (1.0秒差)

心配してたところが全部出ちゃった感じで残念ながら大敗でした。

大出遅れしたなりにデムーロ騎手は勝ちに行く競馬をしてくれたと思いますが、この条件では力が足りませんでしたね。

距離が足りないんじゃないかってのは誰もが思っててその通りになっちゃったわけですが、石坂先生が何を思ってこの条件を使ったのかはちょっとだけ気になりますねぇ。。

鞍上の決まり方を見ても期待してないわけじゃないと思うんですが、、

とりあえず向かない条件で出遅れて道中に脚を使って、、となるとここは度外視していいはずなので、改めて次に期待ですな!


レッドコルディス

小倉7R 3歳以上500万円以下 牝馬限定戦 芝1,800m

 結果:8着 1:47.8 (0.8秒差)

実は個人的に今日の2頭ではこちらの方が期待が大きかったわけですが、、同じ大出遅れでもこちらは酷い競馬でした。

このコースで後方待機していて勝てるわけないのに道中ずっと抑えてじっとして、、横山典騎手みたいな感じかと思ったら4コーナーで慌てて仕掛けて普通に届かずですからねぇ。。

負担ばっかり大きくて最悪な結果になってしまいました。

もちろんあんな出遅れ方をしちゃうのは馬自身が悪いわけですし、あれを挽回して勝てるかって言えば難しかったはずなのでそれはそれで残念ですが、、

それにしても陣営としてもかなり期待してるはずのコルディスにあんな騎手を乗せちゃうのはなんとも、、ってところですね。

いまはリーディング上位でも(うちの馬に乗るといつもあんなですし)これじゃいつになっても信頼できないです。

残念な競馬でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿