2017年8月6日日曜日

2017年8月6日出走結果

レッドジョルト

小倉5R メイクデビュー小倉 芝1,800m

 結果:12着 1:55.1 (4.1秒差)

歩き方も馬っぷりも全然悪くないと思いましたけど、そもそもこれはまだ競馬を走る身体じゃなかったですね。。

一目瞭然の太目残りでした。

この4月に入厩してすぐに頓挫があって、一旦緩ませてからの再入厩後はすぐにゲート試験からレースって流れだったので、仕上がり途上ってのは仕方なかったかもしれません。

まぁやっぱりどう見ても芝の1,800mって体型でもないですし、しっかり仕上げてダート短距離に挑戦してくれれば、あのスタートダッシュを見てもこれだけの馬なら普通に次からチャンスはあると思いますけどね。

競馬場に行ってたらパドックで絶望してたと思いますが、、まぁ次だ次!って感じでしょうな。


アルーフクライ

新潟7R 3歳以上500万円以下 ダート1,800m

 結果:2着 1:53.9 (クビ差)

がぁぁぁ、、、orz

内を突いて抜けて来られた時は完全に勝ったと思いましたが、、あそこから伸びられなかったですねぇ。。

交わされてからまた粘ってたので、差し返せ!と思わず声が出ましたが無念の2着。

勝ち上がるまでもこんな感じで渋い戦いが続いてましたけど、相変わらずなんとも勝ち切れません。

下手に菊花賞に色気が出ると無理にレースを使ってしまったりするので、ここで勝てなくて長期的にはよかったと思っておきますか。。

しかしこれは悔しい!

続戦はしないような気がするので、秋には今度こそ人気を背負ってきっちり勝ち切って欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿