2017年2月25日土曜日

2017年2月25日出走結果

レッドオルガ

阪神4R 3歳未勝利 牝馬限定戦 芝1,800m

 結果:3着 1:48.7 (0.2秒差)

目も当てられないような負け方をするのかと思ってたら、これはなかなか頑張ってくれましたね。

浜中騎手が調教で乗った手応えからか、スタートから出して行って更にマクる感じで早めに進出して先頭に立つような競馬。

どっちかって言うと流れてるペースになったので早々に交わされた時は厳しいかと思ったら、下手すりゃ差し返し勝ちまであるかってぐらいの粘り腰でしたね。

兄のアリオンもそういうところあったし、やっぱりこの血統は前で粘る方が本質的に向いてるんだろうな。

恐らく後ろから行ってたら調教と同じような見所ない競馬になってたはずだし、これは厳しい流れを次に繋がるいいレースになったと思います。

とにかく早めに勝たせるのが大事なので、次は相手関係だけを見る感じでいいので勝ちに行って欲しいっすね。


レッドソレイユ

中山4R 障害3歳以上未勝利 芝2,880m

 結果:10着 3:18.2 (3.8秒差)

これはちょっと厳しい競馬になっちゃいましたねぇ。

最初の障害でどっちが悪かったか微妙に接触があったり、途中で落馬を避けようとしてロスがあったり、その都度なんとか気合いをつけようとしてたところからも気持ちが切れちゃってたんでしょう。

これはまぁ度外視ですかね。

しかしもう6歳だからこんなところでゆっくり立て直してるわけにも行かないし、と言ってここで勝っておかないと平地にも簡単には出られないし、、

どうしたもんかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿