2017年2月19日日曜日

2017年2月19日出走馬

ヒートアイズ

小倉1R 3歳未勝利 ダート1,700m

日曜日は恐らく1番人気と、下手すりゃシンガリ人気だってありそうな極端な2頭が出走で、まずは心配な方のヒートアイズが距離を延ばして活路を見出す1戦。

これまで社台TCの馬は勝ってくれないにしてもそれなりに走ってくれてたので、最高額出資馬でこの状況は非常に厳しい。。

馬体を見るとこんな馬とは到底思えないんだけどなぁ、、

陣営のトーンが前走とほとんど変わってないところを見るとまだまだ腰が甘いんだろうし、今日も相当辛い結果になるのは見えてますよね。

それでもあのタイムオーバー寸前みたいな負け方だけは、、勘弁して欲しいなぁ。

なんとか、、少しでも前進を祈ります。


レッドアヴァンセ

京都11R 4歳以上1,600万円以下 斑鳩S 芝1,400m

一方のこちらは逆に目標だった京都牝馬Sを除外されて臨む自己条件で、何としても勝って欲しい1戦。

鞍上が切れる脚の馬に慣れてるかちょっと怪しい地方騎手なのが不安とは言え、それでも笠松リーディングの佐藤友則騎手ですからねぇ。

この馬オークス7着馬なんですが、恐らく初になる1,400mって距離もこの馬には合ってるはずだし、前走足踏みしちゃったので今度こそ絶対に決めて欲しいところですね。

重賞、、どころかG1だってやれる器の馬だと思ってるので、後は一刻も早くその舞台に立てるようになるだけ。

勝利を祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿