2017年2月16日木曜日

レッドヴァージンの15見学 2017.1.28

随分と牧場見学記事の更新まで時間が空いてしまってるうちに、、公式の更新も2回あったり様子見で見学させて頂いた馬が次々と満口になったり、なんか時間の流れが速いですねw

もう周回遅れって感じではありますが、少しずつ更新して参ります。

さて、この日は苫小牧のマルトマ食堂でめっちゃ美味いカレーを食べてから社台ファームへ。

牝馬厩舎からスタートで、1頭目は様子見馬だったので後で更新するとして、まずはレッドヴァージンの15と初対面。

かなり雪が強くなってしまってピントが合いませんでしたが、この仔は立派な馬でしたねぇ。


この時点で500kgあって、社台ファームで見学させて頂いた馬の中でも「かなりいい」って感触でした。

年末の更新で軽さが出てこないみたいな話があったので、やっぱりまだ変わってきて欲しい感じか聞いてみると、何かが足りないって感触があるわけではないみたいでしたね。

長く脚を使うタイプで、向こう正面からマクって行くような競馬が合う馬になるんじゃないかってことでした。

まだ顔は幼い感じですけどね。


歩いた感じも硬さはないですし、このまま進んで行ってくれたら楽しみですねぇ。


前回マツクニ先生にお世話になった仔は馬体の良さを活かせないまま終わったしまったので「軽さ」がないのは心配してたんですが、この仔ならなんとかなってくれるんじゃないかなぁ。

頓挫なく、早めに競馬場で会えることを祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿