2017年2月19日日曜日

2017年2月19日出走結果

ヒートアイズ

小倉1R 3歳未勝利 ダート1,700m

 結果:13着 1:50.9 (2.8秒差)

まぁ、、前走よりはかなり前進あった感じなので、これはこれで仕方ないって感じかと思います。

まずスタート揃って出られただけでも大きな前進ですし、道中も追っ付け通しとは言えギリギリ流れに乗れてはいたと思うので、気性的にも絶望ってわけじゃまだないんじゃないでしょうか。

後は早くダートを諦めて芝の長いところを目指せるかどうかじゃないですかねぇ、、

もちろん、いまの状態でいきなりやれるかって言うと無理ですが、やっぱりパワーが必要な馬場は現状もう100%無理なので、少しでも可能性ある方を目指して欲しいですね。

使いながら夏までに芝を目指すってのもありなのかなぁ、、何にせよ、長く辛い戦いになりそうです。


レッドアヴァンセ

京都11R 4歳以上1,600万円以下 斑鳩S 芝1,400m

 結果:8着 1:23.2 (0.4秒差)

ちょっとこれは勘弁して欲しいですねぇ、、

道中この距離でも行きたがってて、少し騎手の緊張が伝わってるのかな?とか負けるつもりなんて全然なくて見ていたら、、

もう4コーナーからはホント見ていられないような形。

内を突くつもりでいたらごちゃついたってことかもしれないけど、好位から凄い勢いで下がって行って、今度は大外まで飛んで行って絶望的な位置で直線。。

いくら何でも直前まで1番人気になるような馬でこの騎乗はあんまりですよ。

かなり追ってたので負担も大きい競馬になっただろうし、あのごちゃつき方で馬群を怖がるようになってたりしたらもう、、

今日だけで済まないような負け方で、ちょっとあんまりですとしか言いようがないです。

このレースを消すことができるなら消してしまいたい、とかそんなことを久しぶりに感じてしまうようなレースでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿