2017年2月16日木曜日

セレブレイションキャットの15見学 2017.1.28

続いて牡馬の厩舎でセレブレイションキャットの15と初対面。

血統的にかなり期待してる仔なんですがちょっと近況のトーンが上がってこないのが気になりますよね。。

こう見た馬体自体はスッキリいい感じに見えるんですが、、


やっぱりまだちょっと薄い感じがあって、これは「本当は晩成」と言われるディープ産駒らしくゆっくり成長を待ちたいところですね。

入ってくるのが遅かった分ですよ、とは言うものの、秋以降を目標にじっくりやって行くことになるんだと思います。

この時点でもう450kg超はあったわけですが、牧場で470kgから480kgぐらいまでは行って欲しいなぁって馬なんだろうと感じました。

ただ、去年の更新で「フットワークの完成度」が言われてるように、ディープ産駒らしい前向きさが上手く走りに繋がってるみたいで、センスはいいものを持ってるようです。

後は筋力がついてくればって感じかなぁ。

こうやって立ってる分には燃える感じも全然見せないですし、成長が楽しみですね。


この厩舎は1頭だけで、また次の牡馬厩舎に移動して2頭を見学。

0 件のコメント:

コメントを投稿