2012年2月1日水曜日

パヤドール園田で初勝利

やっと勝ってくれました。

いやぁぁ、、嬉しい。

これでもうしばらく現役を続けていられると思うので本当に嬉しいとともに一安心です。


少し砂に潜ってしまうような感じの若干遅れ気味なスタートからあっという間に2番手につけて、そのまま淡々と回って直線で抜け出すという形で、新馬戦を思い出すような安定感あるレースっぷりで待望の初勝利。

この2月って時期が合うのかなぁ?

使いまくられてるここに来て過去最高体重になって、しかも録画だとちょっと分からなかったけど毛艶もいいそうだし、実際パドックの動きも心なしか元気そうだったから、ちょうどこの時期がいい馬なのかもしれない。


どんどんレースっぷりが良くなっているので、実際はよくコメントを下さっているShoo-kunさんの指摘通り園田の砂に慣れてきたってのが1番大きいんでしょうきっと。

そういう意味では、当日の乗り替わりでたまたま乗ってくれた永島騎手を固定して粘ってくれた厩舎の判断も、きっと初勝利を挙げることができた要因の1つなんだと思う。


今日みたいな競馬ができるなら1,400mでも大丈夫だと思うので、とりあえずもう1つぽんぽんと勝ってもらって、その後のことはそれからまた考えましょう。


まぁ何はともあれ本当に良かったよ。

園田ではあるけどこれが社台出資馬の初勝利。

ここまで頑張ってくれたパヤドールには本当に感謝だよね。

今日は祝杯を挙げたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 個人的には3月末を目途に園田で2レースほど使って、放牧するのではないでしょうか。出来れば2勝したら大井の交流戦を休養前に挟んで欲しい。この調子で勝ち癖がついて15戦以上出走出来れば、繁殖馬になれるでしょう。距離は1800まで大丈夫だと思います。

    返信削除
  2. 大井はいいですね!
    前走で蹴散らされたレイテッドも2戦目で負けていたり、
    まだまだ大変なことは多いと思いますが、この馬も実力を発揮
    できれば2勝目は近いと思うので、この調子で早く関東まで
    戻って来て欲しいですね。次も楽しみです。

    返信削除