2012年2月23日木曜日

パヤドール連勝で2勝目!!

相手が強化されてどこまでやれるか楽しみにしていたパヤドールだったが、、距離が伸びても期待以上の走りで見事に連勝を飾ってくれた。

いやぁ嬉しい。

めちゃくちゃ嬉しい。


前走よりいいスタートから今回も少し押し気味に前へ。そのまま先行して3番手ぐらいのポジションを保ったまま4コーナーまで行くと、ちょっと外目を回しながら一気に追い上げて直線へ。1ハロンもない直線ながら手応え十分に前の2頭をぐいっと交わして、1馬身差の1着でゴール。

地方競馬ではあるんだけど、出資馬が連勝したのは初めてなので本当に嬉しい。

そしてこれで中央に戻って来られる資格を貰えたのが何より嬉しい。

時計も今日の1,400mでは上のクラス含めて1番速かったし、今日は文句なしの快勝と言っていいんじゃないかな。


返し馬とかの映像を見ても、周りと比べて馬っぷりは明らかに抜けてたし、今日の勝利で今度こそこのクラスでは格上って言ってもよくなったと思う。

東京TCのレッドデセーオが地方から戻って来るのにちょっと時間かかったりしてるので、これですぐに中央復帰かどうかはまだ分からないけど、今日の更新を見た感じではすぐに戻って来てくれるような気がする。

しかし今日の更新って22時頃だったよね?何か心配しちゃったよ。


とにかくこれで一安心。

やっぱりこの時期は体調がいいみたいだから、脚さえ大丈夫ならもう少し使ってくれちゃってもいいと思うけど、やっぱり早くまた中央で走ってるのも見たいなぁ。

まぁ得意の1,400mぐらいを使うなら結局4月の府中開催まで待たなくちゃだし、一旦大井とかも本当にありだと思うな。


こう次のことを考えられるのも前走で勝ったからだし、また今日も勝ってくれたからだよね。

いやぁ本当に良かった。


名門と言われる社台TCで出資してるのに、賞金たった25万円の地方のレース勝ってVTR何度も見直してはニヤニヤしてる人って自分ぐらいのもんだと思うけど、それでも本当に嬉しかったのでもうしばらく喜びに浸っていようと思う。

来年からは社台TCの馬でももっと大きいところで喜びたいもんだけど、、でもこれもこれで1つの幸せです。

諦めないでここまで来てくれたパヤドールに感謝。

一緒に彼女を応援した出資者仲間の皆さまにも感謝です。

4 件のコメント:

  1. 俺も賞金25万のレースでニヤニヤしてましたよw

    本当に何度もうダメだと思わされてきたか・・・。

    4月から福島が復活しますし、牝馬限定ダ1150mとか良いんじゃないですかね。
    でも、やっぱり府中か中山のほうが有難いなぁ。

    返信削除
  2. 出資者は皆同様にニヤけてたと思いますよ。私は3月までに2勝するまで引退はないと確信してました。9月に門別出走を希望していた時から鈴木調教師はイメージしてたと感じてました。流石に日本人が初めてのオリジナルカクテルの名前なので、昨夜はそのカクテルで乾杯しました。これで皆さんと中央で口取り出来る夢が出来ました。それにしてもしつこくて申し訳ないけど、勝利の写真ぐらいなんとかして欲しい。

    返信削除
  3. > アサイチバンさん
    やっぱりニヤニヤしましたか、、w

    新潟のダート1,200mで先行して息切れした時のイメージが
    残っててなんとなく1,400m辺りがベストなような気がしてたん
    ですが、無理なく先行できるようになったいまなら
    それぐらいの距離がちょうどいいのかもしれないですね。

    福島だったらお金落としに行くのも兼ねて参戦しちゃうかも
    しれないです、、!

    返信削除
  4. > Shoo-kunさん
    そうか、、そのカクテルで乾杯という手がありましたか!
    材料が全然ないので、中央初勝利に備えてチェリーブランデーと
    アマレットを仕入れておくことにします。

    走り方的に小回りが向いてる気がするし地方競馬で鍛える
    可能性は考えられてたのかもしれないですね。私は負けるたびに
    いつもお葬式状態で更新を待ってましたw

    改めて、一緒に口取りできる日を楽しみにしています。

    返信削除